2009年10月3日 (Sat)

今週のいろいろ 


今日、起きると晴れてる、で、洗濯物を干したら曇ってきて、
様子見てると、降ってきて、洗濯物を取り込むと、しばらくして、
晴れてきて、また干す。
そんな一日でした。

そして、今週は…。
ちょっと遠出の山に行った。
ムツアカネと紅葉の山を見に。
ムツアカネは連結で飛んだり、連結産卵したり、休んでたり。
道路際でも結構見られる、ガードレールに止まってたり。
紅葉はまだ~、今週末かな?
平日で静かな山歩きを楽しんだのでした。
写真は、山の風景と、ムツアカネ。
その前に里山で蝶々とトンボ、それからぁ~
まっとめて説明なし(^_^;)

最近、「ハチはなぜ大量死したのか」という本を読んでいて、
ハチが妙に気になる今日、この頃なのです。











コメント

紅葉が楽しめる頃になりましたね。
良く見ると、モミジの葉が見事に半分だけ紅葉しているのがあるんですね!
近県は来週辺りがいいかもしれませんね。

by birdland7 2009/10/03 (Sat) 20:37:36

紅葉・・始まりましたね(^^)
車は混みそうですが(^^;)、見に行きたいです。
紅葉見ながら、露天風呂・・がいいなあ。。
山のトンボもまだ見られるんですね。

by ヘムレン 2009/10/03 (Sat) 22:09:30

birdland7さん、紅葉そうですね、今週は2000メートル前後かな?
のんびりしてると追い越されてしまいます。(^_^;)

by toki 2009/10/04 (Sun) 05:10:18

ヘムレンさん、もう終盤っぽいんですけど、
元気に飛んでいました。
ムツアカネは、気が強いですね。
小さいのにルリボシ系にも向かっていました。

by toki 2009/10/04 (Sun) 05:11:35

紅葉の色づきは昼と夜の温度差によって変わるとか聞きました。
今年は綺麗に色づいてくれるのでしょうか。
紅葉、混まなきゃ見に行きたいんだけど・・・・

by ジダン 2009/10/04 (Sun) 23:29:59

ジダンさん、色づきはどうでしょうね。
なってみないと…。
でも台風が少なかったから、葉は痛んでないみたい。
今週末あたりは混むでしょうね。

by toki 2009/10/05 (Mon) 06:34:13

モミジ、きれいです。
満を持してムツアカネ、行かれましたね。
紅葉の季節で、またまた高速渋滞が続きますね。

by mtana2 2009/10/05 (Mon) 16:55:45

mtana2さん、去年はムツも終盤でしたが、
今年は元気に連結しているのが多かったです。
紅葉のついでにとはいきませんね(^_^;)。

by toki 2009/10/06 (Tue) 06:12:48











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200910032025.trackback