2009年9月4日 (Fri)

今週のいろいろ 


まずイタチは、お天気のパッとしない日。
カメラを手にボーッとしていたら、対岸のヤブからコソッと出てきて、
こちらを見ながら、そっと小川を見やり、またこちらをチラッ、
そして、突き出した小さな岩に乗り、
そこからは一気に川を飛び越えてこちら側のヤブへ。


ハンミョウはお友だちとプチ遠征のなかで、
足元からキラっと光り物が飛んで葉っぱに乗った。
よく見るとあちこちにいる。
貴重品だと思っていたのに、そうでもないらしい。
でもこの口元はややこしい作りになっていて、チョッと怖い。



それからミヤマクワガタ?
いくぶん小振りで、足元にいたのをひょいと掴んで見たら、
なかなか可愛い顔をしていた。
目が上面からも下面からも見えるんだ。
仕立ての良いコートを着ていて、
背中の真ん中のツメの部分で開くようになっていそう。



オツネントンボは私にしては珍しくきっかり撮れたで賞! (*'(ェ )'*)



コメント

イタチ!可愛く撮れましたね~。。
なかなかこうは撮れないです。夏毛って、こんなに黒くなるんでしたっけ(^^;)
ハンミョウは綺麗ですね。
オツネントンボ・・・ナイスです(^^)

by ヘムレン 2009/09/04 (Fri) 18:57:45

ヘムレンさん、イタチ今までで最短でした。(^_^)v
ハンミョウは今回じっくり見れました。
他にもいろんな虫がおもしろかったです。

by toki 2009/09/04 (Fri) 22:59:29

イタチ、バッチリですね。
先日ヤンマを見に行った時にイタチが出てきて、こちらに気付かず足元まできました。さすがに近すぎてどうすることも出来ずにジッと見るだけでした。
ミヤマクワガタ、下から撮る手もあるのですね~。かわいいですね。
ハンミョウは怖い牙です。
オツネントンボはアップで見ると真冬用(?)に産毛みたいなのがたくさん生えていますね。

by mtana2 2009/09/05 (Sat) 07:15:44

mtana2さん、ありがとうございました。
ハンミョウの白いのは牙ですか、ビデオで食事中を
見たいです。
クワガタとは仲良くなれそうです。

by toki 2009/09/05 (Sat) 21:36:20

イタチはこんな可愛い顔しているんですか?
なんだか、tokiちゃんのペットみたい。

オツネントンボは、バッチリね!!

でも、これに限らず、いつも良く撮れていると
感心しながら見ています。

by あん 2009/09/06 (Sun) 19:03:14

このイタチはやさしい顔をしてますね!
毛並みも綺麗です。
ハンミョウは本当に七色の宝石のようですね、
ブローチにしたらどうでしょう。

by moto8 2009/09/06 (Sun) 22:12:02

ありがと、あんちゃん。
ペットのイタチに待て!って言ったんです。(^_^)

by toki 2009/09/07 (Mon) 05:47:52

moto8さん、ハンミョウのブローチはいいんですけど、
その前に歯医者さんで矯正した方がいいかな?
セーターに引っかかりそう。

by toki 2009/09/07 (Mon) 05:49:35











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200909041810.trackback