2009年7月15日 (Wed)

山の花 


ハクサンフウロ、ビーン!


ホザキシモツケ、ビーン!



ツルコケモモとヒメシャクナゲ



モウセンゴケが虫キャッチ!



コメント

上手いタイミングで「花と虫」を撮ってますね!
モウセンゴケが虫を捕ってまるまっていく画像初めて見ました。
食虫植物なんですね。

by moto8 2009/07/16 (Thu) 19:04:11

moto8さん、握った虫がどうなるのか見たかったですけどね。
虫さんの世界も奧が深いというか、
そんな~人に言われたくない? (^_^;)



by toki 2009/07/16 (Thu) 21:02:32

ハクサンフウロの白花・・・綺麗ですね。はじめて見ました。
花畑に行くと、ビーン・・ビーン・・と賑やかですね(^^)
でも、そろそろ人に向かってビーンと来るやからが増えてくるので要注意です(^^;)
モウセンゴケにも、ビーン・・・パクっ!(^^;)。。

by ヘムレン 2009/07/16 (Thu) 21:55:13

ヘムレンさん、よく見るとかわいいんですよね。
マルハナバチなんかオムツしてるみたいだし、
でも刺されるのはちょっと…。

by toki 2009/07/17 (Fri) 05:12:47

モウセンゴケって、やはり食虫植物なのですね。
しっかり捕らえていますね。
観察眼、すばらしいです。

by mtana2 2009/07/18 (Sat) 23:15:58

mtana2さん、撮影してあとでみたら、掴んでたんです。
お昼ご飯の時間だったから?まずそうですけど…。

by toki 2009/07/19 (Sun) 01:53:26

モウセンゴケの虫キャッチシーン、初めて見ました。
握り潰されそうです。
前にこの花を見たけれど、可憐な花で、
まるで別種みたいだった!!

by あん 2009/07/20 (Mon) 11:27:35

虫達の「ビーン」絶妙なタイミングですね。
モウセンゴケが虫を捕らえた写真って始めてみました。
これも絶妙なタイミングで凄いです!

by birdland7 2009/07/20 (Mon) 20:55:17

あんちゃん、きれいな花にはくせ?があるんですよね(^_^;)。
この先観察したかったです。

by toki 2009/07/21 (Tue) 20:20:03

birdland7さん、こんばんは~。
野山で見る植物も物興味深いですね。
俺はこれで生きてるんだ~!文句あっか~…。
コワ~イ!(*_*)

by toki 2009/07/21 (Tue) 20:23:31











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200907150837.trackback