2009年4月11日 (Sat)

今日はトンボ1号 




タネツケバナ


レンゲ



シオヤトンボ



コメント

tokiさんも、トンボ第1号ですね(^^)。。
タネツケバナやレンゲのバックのポワポワがいいですね(^^)。。春らしい雰囲気をかもし出しています(^^)
今日、mtana2さんに案内していただきMFのトンボ見てきましたあ(^^)

by ヘムレン 2009/04/11 (Sat) 21:21:31

ヘムレンさん、良かったですね。
オツネンも見れたんですね。
春がこれほど盛りだくさんだと、困ってしまいますね。
体が3つぐらい欲しい。
(さぞかし、うるさいでしょうけど…(^_^;)

by toki 2009/04/12 (Sun) 06:19:33

トンボ1号おめでとうございます。
もうトンボが出てきたんですね。早いですねー
防水カメラも駆使して今シーズンは今まで以上に楽しめそうですね

by hataten 2009/04/12 (Sun) 21:09:44

もうシオヤトンボ出てますか。
早くもゲット流石ですね。
mtana2さんやhemlenさんとこもアジアやオツネンゲットされてて、ちょっとこっちも焦ってきました。
海は行きたしトンボは見たし・・・

by ジダン 2009/04/12 (Sun) 22:28:09

「トンボ1号」おめでとうございます。
これから忙しくなりそうですね。
タネツケバナ、背景の絞りリング模様綺麗です。
春ウララを感じますね~

by birdland7 2009/04/12 (Sun) 23:26:30

tokiちゃん、私も今日シオヤトンボ見てきました!!
それに、W60のコンデジも。
水生昆虫の写真を撮っておられて、
その方は、オリンパスと迷ったけど、
こっちにしてよかったと云っておられました。

ますます楽しみが広がったですね!!

by あん 2009/04/12 (Sun) 23:35:33

hatatenさん、クロイトトンボを見て、水中産卵なんか、
撮ってみたいなと思ったんですが、
水の中でも警戒心はあるんでしょうね。(^_^;)

by toki 2009/04/13 (Mon) 05:45:19

ジダンさん、シオヤはひとまずです。
シーズン開幕の幕引き係?
これからいろいろ楽しい季節ですね。

by toki 2009/04/13 (Mon) 05:46:56

birdland7さん、田んぼに水があって、
カメラをなにげなくのぞいたら、リングボケができていました。
カメラの目は肉眼と別のもの見てるんですね。

by toki 2009/04/13 (Mon) 05:50:02

あんちゃん、W60、去年から迷っていたの。
イマイチなのは、バッテリーがもたないこと。
1日2本ぐらい必要。(今結構使ってるからかな?)

by toki 2009/04/13 (Mon) 05:56:38

いよいよトンボシーズンに突入ですね!
新兵器の調子はどうですか。
いろいろなトンボの画像楽しみにしています。



by moto8 2009/04/13 (Mon) 06:51:52

moto8さん、コンデジのおもしろい機能。
ディスプレイOKボタンを長押しすると、海中をバックに
クオーツ風の時計が出るの。ちょっと笑っちゃう。

by toki 2009/04/13 (Mon) 19:45:52

予定のトンボでスタートでしたね。先ずはおめでとうございます。こちらはまだ今季シオヤトンボは見ていません。出遅れました。今シーズンも頑張りましょう!

by mtana2 2009/04/14 (Tue) 18:55:13

mtana2さん、ですね~、シオヤ。
でも、まだシオヤだけなんです。
次は何でしょうね~(^_^)。

by toki 2009/04/14 (Tue) 20:12:40











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200904112107.trackback