2009年2月1日 (Sun)

 


土曜日、午後、雨があがり薄日が射してきた。
よっし!アトリがたくさんいるという公園に出かける。
でも、着いた頃にまた曇ってきて雨も降ろうかという感じ。
広い公園は人も少なく、たまにウォーキングの人が通る。
ぐるーっとひと回りして、梅にメジロを見て、


シメやムクドリ、カワラヒワの群れは降りてるけど、
アトリいないじゃん~。
と思っていたら、高いケヤキの木に次々にやってきて、
次々に落ち葉の地面に降りてくる。
人が来ると一斉に飛び上がり、ケヤキで様子見。



そんなことを繰り返していた。
でも暗くて、写真は難しい。



とりあえず居たということで、天気の良い日に出直すことにして、
ひとまず帰った。


コメント

そうそう折角の週末なのに、雨が上がった後も、パラついたりしていたし。
今年はアトリでも嬉しいわ。
しかも数がスゴイね!!

by あん 2009/02/01 (Sun) 17:57:07

すご~~~い!見慣れたアトリもやっぱり群れはいいですね(^^)。。ナイスです!
ウメジロも・・・季節感たっぷりでいい感じです。
今日はありがとうございました。
お大事になさってくらはい。。

by ヘムレン 2009/02/01 (Sun) 19:01:28

アトリの凄い群ですね!
こんなにたくさんの群を見たことないです。
圧巻です!
見てみたいな~

by birdland7 2009/02/01 (Sun) 20:29:57

あんちゃん、お天気がいいともっときれいにとれたんだけど、
アトリまだまだいてくれそうです。
どんどん大きい群になると嬉しいな~。

by toki 2009/02/01 (Sun) 21:23:22

ヘムレンさん、どもでした。
あまり鳥さんは期待できないMFですが、
いつものお友達に会えるのは嬉しいですね。

by toki 2009/02/01 (Sun) 21:25:26

birdland7さん、アトリはもっともっと沢山群れるんですよね。
何万単位、そういうの見ると口がぽかーんと開いて、
頭からっぽになりそうです。

by toki 2009/02/01 (Sun) 21:29:31

アトリは今年は当たり年なんですね。残念ながらこちらではそれほどでもなくて、
ちらほらいるだけです。
これだけでもなかなかの迫力ですけど、もっと大群になったら
楽しいでしょうね。

by hataten 2009/02/01 (Sun) 22:26:52

hatatenさん、これからどんどん増えるかもしれません。
…と期待してるんですけどね。
近くにいると羽音の渦の中みたいな。

by toki 2009/02/02 (Mon) 06:49:25

ウメジロ、絵になりますね~。
アトリの大群も圧巻ですね。
やっぱりアトリは大群でないと・・・。

by ジダン 2009/02/03 (Tue) 19:06:59

ジダンさん、メジロも多いですね。
アトリはこれからどんどん増えると
期待してるんですよ。
時々行ってみますね。

by toki 2009/02/04 (Wed) 07:24:26

MFのシメも多いですが、アトリ、すごいですね。いかにもアトリの群れらしくてよいです。
MFのシメのこういうシーンを撮ろうと思いましたが、昨日行ったときには留守でした。(笑)

by mtana2 2009/02/04 (Wed) 10:09:42

mtana2さん、シメがルスでしたか。
確かにたくさんいるのに、食事時間が違ってたのでしょうか。
ここでは中にシメが紛れていましたが、少しでした。

by toki 2009/02/04 (Wed) 17:52:55











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200902011732.trackback