2009年1月15日 (Thu)

ボロ市 


久~しぶりに、ボロ市に行った。
お目当ては多肉植物。
まだ人が少ない朝一番、9時過ぎに着。
もうそこそこ賑わっていて、みんなゾロゾロと右や左の露天を覗いている。
古着や骨董品、神棚、古本、バッグ、焼きものなどなど。
売り声も賑やかに飛び交う中、美味しそうなおだんごや、串刺しの焼き鳥とか、
焼きそばとかいろいろ横目に。

多肉植物はすご~くたくさんあった。

カワイイ~!あれもカワイイ!と、いろいろ買った。
中の一つ「熊童子」熊のツメみたい。


それから指に止まる竹とんぼ買って、
ステンドグラスのトンボのシェード…は見るだけ。


名物の招き猫いろいろ、何で犬が?
オデコに値札を付けていた。
最前列の眠り猫がちょっと気に入った。



お昼頃にはパレードもあり、ますます混んできて帰ることにした。

コメント

トンボのシェード、綺麗ね!!
こんなのを部屋に置いていたら、自慢だけど・・・
手作りなのかな?
コメント書きながらも、何回も見直しています。。

by あん 2009/01/15 (Thu) 18:05:59

あんちゃん、おはよ!
そう、これを点けると、トンボが壁に写ると思う。
トンボの夢を見て眠れそうね。

by toki 2009/01/16 (Fri) 06:00:01

ボロ市懐かしいな~
30数年前、何故かここで花を売った記憶あります!
シェードど周りにある七福神らしきものやフクロウの置物も面白い表情!

by birdland7 2009/01/16 (Fri) 08:34:15

多肉植物ってサボテン系が多いんですよね。
それにしてもたくさんありますね!
こんなにたくさんの猫に招かれたらつい買ってしまいそうですね。

by moto8 2009/01/16 (Fri) 17:59:38

birdland7さん、花売りをしてた…すごく似合いますよ(^_^;)
寒い時期にあるのでなかなか行けなかったけど、
結構おもしろいですね。

by toki 2009/01/16 (Fri) 18:13:00

moto8さん、ついいろいろなものを買ってしまいそうで、
長居しませんでした。
でも心残りなものは数々…。


by toki 2009/01/16 (Fri) 18:15:52

ボロ市、なかなか面白そうですね。
毎年行ってるんですか?
トンボのシェード、眼がちょっとリアルですね。

by ジダン 2009/01/17 (Sat) 18:50:36

http://mtana2.exblog.jp/

ボロ市、楽しそうですね。
多肉植物の鉢、前にも買いませんでした?
鉢も招き猫も、こんなに並んでいたら、気に入ったのがたくさんあって、ついつい手が出てしまうでしょうね。

by mtana2 2009/01/17 (Sat) 19:55:13

ジダンさん、ボロ市は何十年ぶりでした。
昔は、鍋のフタとか、下駄の片方とかあったみたいです。
12月と1月の15日と16日開催ですよ。

by toki 2009/01/18 (Sun) 05:58:35

mtana2さん、そうなんです。
多肉植物にちょっとはまってます。
時々見ながらニマ~ッとしてます。
場所も取らず、水やりも月1~2回、私にピッタリです(^o^)。

by toki 2009/01/18 (Sun) 06:03:47











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200901151719.trackback