2008年10月13日 (Mon)

紅葉の山 


週末は山に行きました。
観光地で人の込みそうな日光と、尾瀬です。
竜頭の滝とか、そのへんは混んでいましたが、上は早かったせいか、
天気もあまり良くないせいか、それほどでもありません。
木道をいつものようにゆっくり散歩しました。
ズミや他の実も今年は良さそうなので、鳥も多いかなと思ったけど、
カラ類の他には、アトリの30羽ぐらいの群れぐらい。
他にまだ残っているノビタキと高い木にのんびりとしていたノスリです。
草紅葉や木の実、風景など次回の予定です。
そういえばずっと草紅葉ってどんな草かな?と思ってました。(^_^;)

アトリ


ノビタキ



ノスリ







コメント

紅葉きれいでしたか?
冬鳥はもう少しあとでしょうかねぇ。
次回の風景の写真楽しみにしてます。

by ジダン 2008/10/13 (Mon) 07:41:58

秋の山はいいですね~~~。。
キノコに山葡萄、サルナシなんかもいいなあ。。。
ん?食べ物ばっかし!?(^^;)。。
今年は、行っていません。。。

by ヘムレン 2008/10/13 (Mon) 17:52:50

ノビタキの写真、MFの色のある風景のなかのノビコも可愛いけど、また、こうして枯れてしまった草の上のノビタも、いかにも取り残されているようで、でも気にしていないような姿が面白いです。
アトリ、この冬はたくさんMFにやって来てくれるかしら?

by あん 2008/10/13 (Mon) 18:42:59

ジダンさん、もうそろそろ冬鳥なんですよね。
紅葉はなかなかでした。
モミジは少ないです。黄色や茶色が多くて、
カラマツも染まり始めてました。

by toki 2008/10/13 (Mon) 19:51:36

ヘムレンさん、実りの秋ですね。
ヤマブドウ、サルナシはそのまま食べても美味しい?
今年は栗も豊作みたいです。
栗ご飯食べたい~。

by toki 2008/10/13 (Mon) 19:53:59

あんちゃん、いろいろお世話さまでした!
ノビタキはのんきに遊んでましたよ。
4羽ぐらいいたかな?
ひょっとしたらワタルフリシテワタラナイカモ…。

by toki 2008/10/13 (Mon) 19:55:35

紅葉が綺麗なんだろうな~
湯の湖に突き出た兎島の紅葉はどんなかな~
尾瀬の紅葉も見たいな~
木の実がたくさんあるって事は、鳥達は下に降りてこないのかな?
次回、紅葉楽しみにしてますよ(^^)

by birdland7 2008/10/13 (Mon) 21:08:14

尾瀬は随分前に行ったきりです。
アトリですか!もう冬鳥の季節ですね。
ノスリ格好良いところにとまってますね。
猛禽はこういう絵が似合います。


by moto8 2008/10/13 (Mon) 21:38:02

山には冬鳥が渡ってきているんですね。
黄色いカラマツをバックにノスリもいい感じですね。
里とまで冬鳥が降りてくるのはもう少しでしょうか。

by hataten 2008/10/13 (Mon) 23:26:37

birdland7さん、日光は一番混む時期ですよね。
でも早朝でOKでした。
ニュースで昨日はいろは坂が2時間とか…。
湯の湖のまわりは植木の紅葉が多かったです。

by toki 2008/10/14 (Tue) 06:19:11

moto8さん、鳥が少ないので、アトリを見た時にはほっとしました。
このノスリは特にのんびりした顔をしてましたよ、ずーっとそ
こでした。


by toki 2008/10/14 (Tue) 06:23:12

hatatenさん、鳥たちは元気でした。
ノビタキもこんな風景を楽しんでるようでした。
冬鳥までもう少しですね、MFではジョウビタキが一番かな?

by toki 2008/10/14 (Tue) 06:29:14

久し振りのコメントでごめんなさい。
〇〇ボケでしたので。
山の観光地、暫くは紅葉狩りで混みますね~。でも、ちょっと時間をずらしたり、外れの場所とか、けっこう楽しめますよね~。日光は初冬の雰囲気ですね。

by mtana2 2008/10/14 (Tue) 12:20:19

mtana2さん、集中するところは少しで、
ちょっと外れるともうガラガラなんですね。
特に朝早い時間ではノンビリできました。
でも帰りの高速はどうしても混んでしまいます。

by toki 2008/10/14 (Tue) 22:45:04











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200810130723.trackback