2008年4月5日 (Sat)

久々の海 


牛のサイトになりました、なんて(^^)
大幅に模様替えなんて考えていたけど、ひとまずややこしい書き込みを削除して再開します。
いただいた関連コメントも消してしまいました、ゴメンナサイ。
コメントOKにしましたので、ヨロシクm(_ _)m

平日に再チャレンジでやっと近くで見ることができました。海は昨日の強風のせいか荒れていて、沖の防波堤は時々波を被っていました。
その鳥は小さくて、懸命に泳いでいる姿は、おむつをした赤ちゃんがうつ伏せで足をバタつかせているようでした。
出会いのチャンスをくれたSさんに感謝です!
湾内では、他にヒメウ、ハジロカイツブリ、アカエリカイツブリ、ミツユビカモメなどいて楽しめました。
画像は大きくなります。


カニを食べていました。


そのまま歩いて…いかない。



ミツユビカモメも






コメント

ちょっとトレンディーな可愛い顔のこの鳥、
足も赤くて綺麗ですね!
ミツユビカモメも綺麗です。
模様替えされて良かった~です!
こうでなきゃね(^^)

by birdland7 2008/04/05 (Sat) 20:50:27

birdland7さんこんばんは!
ご心配をおかけしました。

この鳥、いまいちかわいく撮れなかったです。
カニの食べ方は面白かったですよ、ドタバタしてました。



by toki 2008/04/05 (Sat) 21:13:44

コメント再開 待ってました!
タイトル画面の牛の放牧、スローライフで行こうみたいな、ゆったりとしていて良いですね。
ウミバトの「おむつをした赤ちゃん・・・」面白いです。

by moto8 2008/04/05 (Sat) 21:27:46

moto8さんこんばんは!

いつもお世話になっております。
牛さんはゆうだいな阿蘇のやつです。

キアオジに逢えなくて(^_^;)
それって何年前だったのか …。

by toki 2008/04/05 (Sat) 21:39:50

tokiちゃん ウミバトの赤い足とアイリングが可愛かったよね!!「オムツをした赤ちゃんの足」なんてうまい表現をするよね!!後姿でみると、まるでそんな感じだし。
写真がとても綺麗に撮れている!

by あん 2008/04/05 (Sat) 22:05:01

コメント再開!おめでとうございます(^^)
カニを食べている姿!可愛いですね(^^)
仕事場が海に近いので、鳥を見に行ってみたいのですが・・なかなか機会はなさそうですね。。(^^;)
河口近くの川にいた冬鳥たちも、いつの間にかいなくなってしまいましたね。。

by 読者H 2008/04/05 (Sat) 22:05:04

あんちゃん、おはようございます。
私のはちょっと気むずかしそうです…。
でも久々の海は気持ち良かったですね。

by toki 2008/04/06 (Sun) 06:27:48

読者Hさん、おはようございます。

ご心配をおかけしましたですね。m(_ _)m
春は楽しい季節です、花も鳥ももうすぐトンボも、…チョウも。
また、いろいろ教えてください。



by toki 2008/04/06 (Sun) 06:33:55











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200804050623.trackback