2007年12月23日 (Sun)

山沿いは雪1 


山沿いでは雪、確かめに行く。
雨が降っていて、これが雪に変るのはどこ?から、なんて思いながら。
対向車が雪を乗せているのでちょっと期待したけど…目的地まで雨。
でも昨夜の雪は残っていて、ヒノキ、スギノキはクリスマスツリーになっていた。
誰も登山者がいなくて、まったくの貸切だった。
雪景色を楽しみながら、いろいろと考える。
途中で青空が広がり、谷からモヤがわき上がってくる。
鳥はカラ類とカヤクグリ、ホオジロ、帰りに車の前を横断するキセキレイに10回以上遭遇した。濡れた道路に何か餌があるのか…。

行きは雨


晴れた



3つずつの足跡は、キツネかタヌキ?
足が3本しかないのかな?



カヤクグリ



コメント

tokiちゃん こんばんは。
冬タイヤにしているので、雪が待たれます!!
この写真みて、「試しに行くか?」なんて、ね。
雪とカヤクグリピッタリ合っている。

by あん 2007/12/23 (Sun) 20:54:14

こちらもおはようございます。
ほとんど雪の上を走ってないです、除雪されていて。
去年も2回だったか…。
今年はどうでしょうね。
雪の中の赤い鳥を見たいです。

by toki 2007/12/24 (Mon) 04:45:38

貸切の山とは贅沢ですね!
3つの足跡なんでしょう? 不思議です。
カヤクグリも地味だけど雪の上が良いですね。

by moto8 2007/12/24 (Mon) 07:03:35

メリークリスマスです!
スタッドレス履いたのに、まだ雪見ていません!
三本足の足跡不思議ですね!
カヤクグリ、足が冷たそう(^^)

by birdland7 2007/12/24 (Mon) 18:49:42

moto8さん、こんばんは。
こんな日はだれもこないですよね。
カワガラスの声を初めて聞いたような…。
さだかではありません。
3本足は究明しますね。

by toki 2007/12/24 (Mon) 20:54:09

birdland7メリークリスマス!
鳥さんはいまいちでしたが、雪景色ちょっと、らしきもの、というか、見れました。
今年はどうでしょうね~。

by toki 2007/12/24 (Mon) 20:57:02











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200712231606.trackback