2013年1月14日 (Mon)

週末の鳥と雪!


やっと赤いウソに逢えた!
でも、こんなに近くでなくてもいいから枝のない
ところに来てほしかった。


竹藪にはクロジもいたけど、ヤブの中を
コソコソと移動していて、全身は見えないし。
別の場所でシメはたくさんいた。



でも群れを実感するほど統制が取れていなくて、
枯れた草原から方々に飛び散ったり、パラパラ降りてきたり。
ムクドリは群れで芝生に集まっていた…けど撮る気がおきない。

本日朝から雪が降りしきって、今は15センチ。
まだ降り続いている。
嬉しくて散歩したけど、かなり大変だった。
公園の風景



ヒメリンゴの赤が鮮やか



帰って雪かきをして、暖まったところで、
タイヤチェーンを装着。
ショップで一番簡単と勧められたもので、
ひとりでやってみたけど、2度失敗しただけで、
何とかできた。(^_^)v