2011年12月18日 (Sun)


5日、恒例のボロ市でした。
午後から出かけて、多肉をぶっしょく、6鉢お持ち帰り~!
お店にならんでいた、見事に伸びて咲いたのとか、
寄せ植えになっているものとか見て、
お店のおじさんにいろいろ聞いたり、
去年買った「翠冠玉」という緑の梅干しみたいなのが、
1年育てて、少し大きくなっただけ。
花はいつ咲くのか聞いてみたら10年ぐらいかけて
大きくしてからだって、気が遠くなる。



その他いいな~と思ったガラス細工の時計や、



何か惹かれる変な虫の。



買ったのはこのブックエンド。
顔がイヌみたいとか言われつつ…。
でもちょっと難あり、軽すぎて、重たい本は
ズルズルと倒れる(^^;)



出店が多国籍になってきている。
昔からの瀬戸物やジャケットのないLPレコードや、
古いカメラ、神棚、餅つきの臼、まな板、刃物、
古着、米軍放出品など、
いろいろいろいろ。