2010年8月1日 (Sun)

昨日のトンボたちと鳥


昨日のトンボ、ルリイトトンボがうじゃうじゃいるというところに、
行きました、いました。
水面スレスレに遠く飛ぶのも岸につかまるのも、
観光客を避けて草や木道に逃げ回るのも、いっぱい(*_*)。
ルリイトトンボ


人が少なければずっ~とノンビリしたかったのですが、とりあえず撮って、
オオルリボシも撮って、アキアカネを見て、エゾ系もチラッと見て。
オオルリボシヤンマ画像加工



他の場所ではセスジイトトンボがたくさん。
メス/オス



また、他の場所でキビタキのメスが餌を運んでいた。



帰りは毎度の大渋滞だった。
でも途中で花火が見えたのはちょっと嬉しかった。
最近見に行かないけど、土星のような輪のついてるのが上がってビックリした。