2009年11月13日 (Fri)

あれやこれやです。


最近、どこに行っても何だか中途半端で、
アップしようとすると内容がまばら。
で、まとめて2週間ぐらいの画像になってしまった。
まあ、鮮度に関係ない記事なのでいいかと。

この実の花はどんなだったかな?と昔の画像を見直して。
フユイチゴの花と実です。花は8月末?
杉の林床、枯葉や倒木、そこらいっぱいにからまって赤い実をつけていました。


枝が絡まっているのかなと表から見たら、
立派に虫でした。
こういうの何の仲間か、ネットでどこから検索したらいいのか・・・。
(Kさんに教えていただきました。「トリバガ」の仲間、感謝m(_ _)m


MFで見たコゲラはよくよく見るとオスで頭に赤い飾りが。
特別怒っている様子でもなく、鳥肌でも立ってたのか?(^_^;)



一年前から始めた多肉植物の寄せ植え、友だちにあげる前に。
10種類以上なんだけど、やっぱりスカスカで、水苔が見えてる。