2016年2月21日 (Sun)

ちょっとちょっとー 


XVに乗り始めて1週間が過ぎました。
良いトコロ、悪いトコロ、いろいろありはするんだけど、概ね良い感じです。

ちょっと、コレはってのが、ヘッドライト。
上位モデルなので、HIDのロービームが標準装備されているんだけど、この純正HIDが暗すぎる。
この明るさなら、ハロゲンの方が明るいよねーって感じ。

ってな事で、明るいバーナーに交換しようかと思ったら、どう見てもカバーが外せない。

ん~?

ネットで調べてみると、何とバンパーを外してヘッドライトユニットごと外せと書いてあるじゃありませんか。
確かに、HIDなら長寿命なのでそうそう交換なんて事にはならないんだろうけどさ。
何か他に原因があってタマ切れすることだってあるだろうに。
出先で切れたらどーすんだよ。

ディーラーに聞いてみると、マニュアルにもそう書かれているらしい。
作業見積りとして、2万円弱とか。

アホか。
そんな値段出したら、結構上級モデルのタマが買えますな。

当然、そんなモンにお金をつぎ込むつもりはない。
ネットでバンパーの外し方を調べ、一人で作業開始。
さすがに、物がデカいだけにちょっと苦戦しましたが、何とか取り外し完了。



ヘッドライトユニットを外した後は、簡単に交換作業ができましたけどね。
これだけのためにバンパー外すのってものすごく整備性が悪いよね。

確かに、何度もする作業じゃないだろうけど、コレはイカンですよ。
2016-02-21 12:12 in バイク | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c8/a201602211212.trackback