2011年11月11日 (Fri)

冬っ! 



寒いっす。
今朝は、車のルーフや道端の草むらが霜で真っ白になってました。

ここ数日。毎日迷ってます。

何?

自転車のハンドルです。
ロードバイクに最初から付いていたハンドルがデカくて、昨年はとりあえず国産のアルミ製ハンドルに交換してたんですが、ど~にもしっくり来ない。
まぁ、オリジナル品よりは随分と良い感じではあるんですが、何かがちが~う。

それに、俺の走りに行く道路がひび割れだらけで、とても衝撃が大きいんですねぇ。
金属製よりも、カーボンのハンドルの方が衝撃を吸収してくれると聞くし・・・何よりも素材ヲタクの俺としては、ど~してもカーボンハンドルに変えたい。

んな事で、ハンドル選びで迷っていたワケであります。

メーカーは・・・3社ほどの候補から、FSAってメーカーに決めました。
がっ! FSAのK-Wingシリーズの新旧2つのモデルで迷う。
旧モデルのアナトミックか、新型のコンパクトか?

旧モデルは、生産終了したみたいで、数が少ない。
買うなら急がなけりゃ、物が無くなってしまう。

乗りやすさで新型のコンパクトにしようかなぁと思い始め、今度は色で迷う。
白か黒か?

車体色は赤・白・黒なので、どちらを選んでも不似合いと言うことは無い。
だけど・・・ハンドルに巻くバーテープとか、ヘッド周りの色合いとか考えるときりがない。

ネットをさまよい、いろんな人のサイトで写真を見比べて・・・やっぱ白が良いのかなぁとか思い始めてます。

交換を考えているのはハンドルだけではなく、他のパーツも同時に変えるつもり。
だからこそ、自転車に乗れない冬の時期に改造計画が進むんですけどね。

さ~て。
今度はどこで買えば安くなるか。。。探さなきゃ。
2011-11-11 21:14 in ロードバイク | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c7/a201111112114.trackback