2010年8月29日 (Sun)

ちょっと改造 


ウチのPINARELLO FP2

シフトレバーに不具合が出る恐れがあるとして、改修されたモデルがあるんですが、その改修前のレバーが付いていました。
左側に付いている、前のギアを変速するレバーが2段/3段の兼用だったんですが、2段で使うと変速感覚が悪かったり、壊れたりするとの事。

改修されたモデルも、すでに廃盤となり、新しいモデルに切り替わったんですが、それだと変速機やギア、ブレーキなども交換しないといけないので・・・物が出回っているウチにレバーだけを入手して交換することにしました。

2段専用モデルの証として「DOUBLE」と小さく書かれている他は、見た目上の違いは有りませんが、微妙にキッチリ感が向上したかも?
ケーブルも付け替えたので、微調整が必要ですねぇ。

レバーを交換するには、ハンドルに巻いているバーテープも交換しなければなりませんが、探しまくってようやく見つけたPINARELLO純正の白いバーテープにしました。

今までは黒いテープでしたが、このモデルは元々白いテープだったんですよねぇ。

最初はどうかなぁ? と、思ってたんだけど、実際に巻いてみると結構言い感じ。





2010-08-29 16:54 in ロードバイク | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c7/a201008291654.trackback