2009 08月 20日

届いた。



これからの時期。
日暮れも早くなり、だんだんと寒くなります。
そうなると、仕事が終わった後のチャリトレも出来なくなってきますので、ローラー台をネットで買いました。

仕事から帰ると不在通知が2通。
早速、再配達を依頼して待っていると・・・先に届いたのはローラー台。

箱から出して組み立て。物置に入れていたロードバイクを家の中に持ち込み、ローラー台にセット。
タイヤの摩耗しない、リムドライブ式と言うタイプ。ホイールのリム部分を2つのローラーで挟み込み、タイヤに抵抗を与えて実際の走行の様な感覚を生み出す様になっています。

ローラーをタイヤに合わせて固定をしていたら、もう一つの荷物が到着。
今度のはサドルです。

シートポストが錆び付いて動かないので高さの調整が出来ないので、サドル自体を高さの低い物に交換しました。
今までの物より3cmくらい低いかな。

早速、自転車の前方に扇風機を置いてバイクに跨り、スタート。
思っていたよりも静かな回転音。テレビで野球を見ながらゴロゴロと30分ほど回してみました。
パット入りのライディングパンツを履かずに乗ったら、ケツがいてぇ。
やっぱり薄いサドルはクッションが悪いです。

当然ですが、外を走った方が快適で楽しいのだけど・・・。
まぁ、これで雨でも雪でも夜でも、トレーニング出来ますな。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除