2009 08月 15日

困ったモンだ



出張から帰り、いよいよ本格的にロードバイクのセッティングに着手。
とりあえずの問題だったサドルの高さから手を付けようと思ったんですが、どうにもシートポストが錆び付いて動かず。
色々と手を尽くしてみたんですが、ダメです。

仕方がないので、高さの低いサドルに交換することにしました。
それでもダメなら、クランクを短い物に変えるしかないなぁ。

効きの悪いブレーキはシューを交換して、調整し直したら効くようにはなったんですが・・・シューを交換する時に見たらフロントキャリパーの右アームが変形してるっ!
スプリングも弱く、全体に歪みやがたつきが有るので思い切って交換することにしました。

サドルとブレーキキャリパーはネットで予約。
お盆休みで、すぐには発送されないみたいだけど、来週中には届くかな?

意外にも安かったスペシャライズドのサドル。
シマノのSOLAシリーズのブレーキキャリパーを前後とも。

このチャリンコ、なぜかパーツがちぐはぐナンですよね。
ブレーキとシフトのコントロールレバーはシマノSOLAなのに、ブレーキキャリパーは謎のメーカー品。
リアのディレーラーはSOLAだけど、フロントディレーラーとクランクは謎のメーカー。
いっそ、全部シマノSOLAに変えたろかなぁ。

んで、最後にフレームを良いヤツに変えて、別物になったりして。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除