2010年3月10日 (Wed)

ごわぁ! 


すっかり雪も融け、春めいた日が多くなってきた矢先。
夜勤の時間が終わる頃に降り始めた春の雪。

予報では15~20cmの積雪になりそう・・・なんて事だったので、それなりの覚悟はして就寝。

夜勤の週は、9時半くらいに起きる様にしているんですが、朝8時過ぎに大きな振動で目が覚めました。
震動源は除雪車。

積もってんのかなぁ? と外を見ると・・・ごわぁ!

これは、除雪をしないと出勤できないぞ!

あまり早くやっても、もう一度積もっちゃいそうな勢いで雪は降り続いてるから、軽く朝食。

気を取り直して玄関を開けてみる。
吹きだまりのおかげで、膝まで埋まるほどの積雪。

強い風が吹き、気温も中途半端に高いので着雪がひどい。
車が、パリダカのプロトクラスみたいなエアロボディー形状になっちゃってます。



先ほど、通路だけでも確保しておこうと除雪をしたんですが、1時間ほどで、また5cmくらい積もっちゃいました。

この時期に、大雪警報だもんなぁ。

この地域。春の雪は、東風に乗った湿気の多い雪。
冬場とは逆で、太平洋側で大雪になります。
2010-03-10 10:51 in 雪レポ | Comments (4) #
コメント

うわ!

すげ〜〜ってこっちも凄かった。。。
しかしありえねぇ〜くらい降りましたね。

パリダカ出場予定の車を見ると、そちらは風が強かったのかな?
なかなかカッチョエエ形状ですね!
こちらは上に上に積もってます(^^)

by kazu 2010/03/10 (Wed) 15:08:09

前は

フロント側は、60年代のヤンキー車並みに、ボンネット30cm延長になってます。
リーゼントみたいになってるよ。

パリダカが中止になった一昨年には、三菱ワークスの主力車種はアウトランダーだったんですけどねぇ。
昨年はレーシングランサーのサポートカーとして走っているんだけど・・・日の当たらない車ですなぁ。

昨夜は強い東風。
着雪注意報が出るような気温だったので、強風でも雪が積もったみたい。

強風・波浪・着雪・雪崩注意報に大雪警報。
これでもかっ! ってくらいに並びましたね。

普段は、西風対策で東に頭を向けているのですが、東風だとラジエーターにまで雪が詰まっちゃいます。


by あづさ 2010/03/10 (Wed) 20:39:47

パッと見、マガジンXに出てきそうですね!
新型車発見!みたいな(^^)

うちも久しぶりにアップしました。
仕事、プライベート、体調不良、車輌不良、一杯重なったら書くのが億劫になりサボってました。
ボチボチ始動しま〜す!

by kazu 2010/03/10 (Wed) 21:06:16

もぉね。。。

雪、イランですよ。

夕方からは西風に変わり、粉雪っぽくなったので、積もるのは遅くなりました。
でも、明日の朝までは注意が必要って事なので・・・また出勤前には雪かきかなぁ。

by あづさ 2010/03/10 (Wed) 22:00:34














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c6/a201003101051.trackback