2007年10月23日 (Tue)

番外編・・・甥っ子の釣り 


10月21日日曜日 晴れ

4歳になる甥っ子。とーちゃん(俺の兄貴ね)に連れられて近所の(名古屋市某所)野池へ。

自慢のロッド(すげぇ!リール付きだぞ)を握りしめ、真剣な表情で竿先を見つめます。
微妙な前アタリをぐっとこらえ、エサを喰い込むのをじっと待ち・・・
絶妙のアワセ。 Hit!!
壮絶なバトルの末、見事に玉網に収まったのは・・・


英才教育中です。。。
2007-10-23 18:55 in 釣り日記 | Comments (1) #
コメント

著者後記

この日記。 兄から送られてきた写メから画像を拾ってUPしたのですが、記事は殆ど想像。。。はっきり言って捏造記事だったのですが・・・この後、兄から届いたメールで明らかになった新事実!
内容は、ほぼ正解!
とーちゃんの出すヒントを元に、自分でポイントを絞り込んで、4回目の場所でGETとなったそうです。前アタリの件は俺の子供の頃の記憶を元にした完全な捏造だったのですが、この子は本当に両手のハサミでがっちり抱え込むまでじっくり待ってから釣り上げたんだって。
子供の頃。ザリガニ釣りと言えば、そこらに落ちてる枝とか棒に木綿糸。エサはスルメか釣り上げたザリガニを剥き身にして・・・なんてのが当たり前だったなぁ。実際、回りの子供は今でも同じだった様ですが・・・この年で、ザリガニにここまで本気になれる子供って・・・将来が怖い気がします。
あづおじちゃん・・・負けてられません。

by あづさ 2007/10/24 (Wed) 18:34:32














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c5/a200710231855.trackback