2012年5月5日 (Sat)

エビさんのごはん 



長く使っていたCRS専用飼料が底をついた。
ちょっと不具合があったので、仕入れ先さんが取り扱いを中断しちゃったんです。
仕入れ先さんに教えて貰ったエサをネットで買ってみたんですが、それも残りわずか。

いつだったか、八戸に出かけた時に見つけていたエサを買いに行ってみました。

とりあえず定番? の肉タイプと植物タイプの固形を1パックずつ。
他に何かないかなぁ・・・と物色してみると、白を色上げする効果のある粉末を発見。
説明書を読むと、練りタイプのエサに混ぜると効果的と書いてある。
少々、お高くなっておりますが・・・買ってみる。

付属の軽量スプーンで規定量を計って混合。
水を足してネリネリ。

なんだかね。 ヘラブナ釣りに行く気分です。


水槽に投入。
固形エサに比べると集魚効果 は、少ない感じ。

でも、数分経つと、黒山の人だかり・・・いや、赤山のエビだかりになっております。

白上げ効果、出るといいな。
2012-05-05 17:48 in 水槽日記 | Comments (1) #
コメント

里子にもらった

CRSさんたち。
数種の魚たちと混泳する中で、けなげに繁殖してます。
ご飯も、専用なんてのはなくて、コリドラス用のを分け合って(奪い合って?)るし。
けっこう綺麗な子もいたりして、できれば専用水槽を・・・なんて思ったりするけど、その前に、夏場対策をどうすべ?が問題だわ。

by sami 2012/05/06 (Sun) 23:59:59














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c4/a201205051748.trackback