2011年8月10日 (Wed)

久しぶりに 



仕事から帰ると、留守電着信あり。
東京のエビ友達からだった。
「あとでメールします」って事だったので、一応、帰宅を知らせるメールを入れて待つ。

11時を過ぎた頃、電話着信。
「おひさしぶりです~」なんて挨拶を交わし、本題に入ろうとしたところで突然切れた・・・。

折り返し電話をすると、圏外メッセージ。
電池切れか?

10分ほどして、再び着信。
やっぱり電池切れでした。

本題は・・・エビを送ってほしいとのこと。

東京では、日の丸だとかモスラだとかって、やたらと高価なハイグレードエビばかりで、ビーシュリンプ本来の、ガンガン増えて、丈夫で大きな重戦車タイプが入手困難になっているとか。
毎年、1~2回くらいはエビを送っているんだけど、それを見た人が「こ~ゆ~のが良いんだよ」って、密かな人気になってるらしく、あちこちに里子に出ているらしい。
東京は、水や気温の問題で、環境が悪いらしく、ウチで飼ってるほど楽な状況ではなく、特に暑さによる★で注文殺到。
可能な限りの数を送って欲しいとさ。

「昔ながらの・・・を好む人も多いので、これからもがんばって増やしておいてくださいね」って言われた。

俺んちのエビなんて、2~3人のブリーダーさんから安く買った選別漏れグレードの赤黒混合飼育なんだけど、まさか、こんな人気があるとはねぇ。



とはいえ、震災以降、家庭内津波対策で水槽にはラップを掛けたまま。
ウィローモスが大繁殖して、ここからど~やってエビを取り出すんだ? って状態。

まずは、トリミングから始めなきゃ。


2011-08-10 00:09 in 水槽日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c4/a201108100009.trackback