2009年2月8日 (Sun)

ウチの子達が・・・ 


ウチのエビさん達。
お食事にはLOOSEと言うSHOPの「え・美食倶楽部」というビーシュリンプ専用飼料を与えております。
それに群がるのが、以前にもUPしたこちらの画像。



謳い文句の通り、Type菜 Type肉 Type宴 の3種類を与える事で、発色、繁殖、グレード維持をバランス良くする事が出来ています。

Yahoo!オークションで見つけ、いつも同じ方から購入させて頂いているのですが、この方がとても良い人でしてね。
東京でペットショップを出されている様なんですが、すごく親切。

昨年末、水槽のリセットを行いましたが、その際、この方から購入したミロネクトンという鉱石を投入したところ、あれよあれよという間に大増殖してしまいました。

その話をしたら「そんなに増えたのなら、是非譲って欲しい」との事。
ウチのはハイグレードでは無いよと言ったけど、東京では、ビーもレッドビーも、どのグレードも品薄なので、譲ってもらえれば助かるって。
写メを送ったら、綺麗なタイガーだって褒められました。

そもそも、これを金にするつもりは無かったのですが、あちらも商売だし、いろいろと交換条件を申し出てくれまして、エサとか、用品とか、ハイグレードなエビの交換など、いろんな意見を出して下さいました。

今後の計画として「同じ水槽内での繁殖なので、別の個体を入れたいと思ってます」と言ったら「モスラで良かったら送りますよ」とのご返答。

     はい? モスラで良かったら・・・! マジっすか?

意外にも、モスラって簡単に生まれるんだって。
「色が褪せちゃってるだけですから」 そう言うモンなのか?

まぁ、今後、どんな事になるかは分かりませんが・・・
ウチのエビさん。市場に流出です。
2009-02-08 20:37 in 水槽日記 | Comments (4) #
コメント

モスラ?

メール、ども。返信ができるほど休憩時間がないので、こちらにカキコ。

以前から、あづささんとこのビーは、色がはっきり分かれていて綺麗だよなーと思ってました。
嫁ぎ先はショップとのことですが、文面からみると、安心して送り出せる雰囲気ッスね。

ところで・・・モスラって?
イメージが湧かないぞ??

by sami@鶴見 2009/02/08 (Sun) 23:09:03

ゴジラ

オークションで、結構いろんな物を落札していますが、この方はホントに信頼出来る人でね。
今日は直接、電話でお話させてもらいましたが、とても感じの良い女性でした。
こちらなら、ウチの子達を安心してお任せ出来ます。

よ~く見ると、白が出ていない個体なんかも居るんで、ちょっと迷ったのですが、意外にもウチのようなタイガー柄の人気が高くて、かなり乗り気でお話をしてくれました。

ウチのは、元々がブリーダーさんトコの選別漏れ。
もう一歩でAやSランクだから、育てようでは良いトコまで上げられるって代物。
あくまでも趣味レベルなので、エサ以外には手の込んだ事はしていないんですけどね。


モスラとは、映画ゴジラシリーズで「ザ・ピーナッツ」と共に登場する、あの幼虫ですが・・・ビーシュリンプの黒や赤の部分が無い、真っ白な個体をモスラと呼びます。
見た感じに、モスラみたいなので、そう呼ばれているらしいです。
ちなみに、全部白いので、レッドビーなのか、黒ビーなのか、元は分かりません。

日の丸と言って、真っ白な身体で背中に赤い丸がポツンと1個だけある個体も居ます。

どちらも、とんでもね~値段で取引されています。

手持ちの画像が無いので、貼れませんが・・・時間があれば、PCで検索してみて下さい。
かなりの画像が出てくると思いますよ。

by あづさ 2009/02/08 (Sun) 23:31:47

日の丸!?

画像、拝見しました。
ん~~、モスラね。んーー、コメントに困っちまった(^_^;)
第一印象。ちょとキモイ。
んで、すぐに思い浮かんだのが”巨神兵”。
オレの脳の構造も、ちょとキモイな。

モスラ、日の丸。コアな感じで、おいついて行けないワ

by sami@鶴見 2009/02/08 (Sun) 23:51:45

そのうち

やっぱね。
赤にしても黒にしても、まだら模様だから良いんだと思いますよ。
個人的には、日の丸・モスラはいただけない。
色揚げのための他血統投入は望みますが、モスラがウヨウヨの水槽は望んでいません。

あえて拘るなら、綺麗なタイガーですねぇ。

巨神兵かぁ。 そのうち、オームとか言い出しそうだなぁ。

by あづさ 2009/02/09 (Mon) 00:02:53














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c4/a200902082037.trackback