2009 05月 31日

このごろ・・・



俺のクルマ。 3月に初めての車検を受けましたから、もぉ4年目に入ったトコロなんですが、走行距離は4万を超えようかってぐらいです。

冬はスタッドレスに履き替えるから、2本のタイヤで走ったワケなんだけど・・・3年を超えたスタッドレスはゴム的にダメ。
この冬は替えなきゃなぁ~とは思っていたんだけど、その前にノーマルタイヤがやばい感じになってきました。

春に、スタッドレスから履き替えた時に、まだ大丈夫かなぁ~って思ってたんだけど、最近は雨が降ったときの感じがよろしくない。
一番顕著なのは、水たまり。 突っ込んでもハンドルが取られないんですぅ。

スリップマークまでは、残り1mm程度。
元々、SUV車用のタイヤだから、ロード性能はあまり良くない。
レイン性能って事になると、車重の割に大丈夫か?って程落ちます。
んでもって、アウトランダーは完全なOFFROADモデルじゃない。
どっちかというとONなクルマなので・・・タイヤが完全に負けてます。

んな事で、ブラッとタイヤを見に行ってきました・・・がっ!

1本3万以上。 交換工賃と処分料、割引などを合わせて13万弱。
安いタイヤも有るんですけど・・・やっぱ、欲しいタイヤを履きたいモンね。

近いうちに、交換・・・すると思います。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除