2007年8月2日 (Thu)

台風・・・5号 ウサギ 



代休で休みだったので、久しぶりに車にコーティング。
いつものコーティング剤が無かったので、前に使っていたのを使用。
これ、手間が掛かる割に仕上がりがイマイチなので使わなかったヤツなんだよね。普通のワックスと同じで、仕上げ拭きが必要なモノ。やたらと粉が出るんですよ。

実は、今日は朝は曇。昼前から晴れて・・・って予報でした。
ところが、いつまでたっても雲が取れない。それならやっちゃえ~ってんで、洗車から始めたんですけどね。直射日光があると、かけた水があっという間に乾き始めちゃうし水で日焼けしちゃうからねぇ。
まぁ、日も出なきゃ気温も上がらんだろ~と思っていたんだけどさぁ。
ほんの数日前までは低温注意報なんてのが出て、最高気温でも25℃とかそれ以下だったりしたんですけど・・・。
洗車の終わる頃には汗だく。車内までやるつもりだったけど挫折。

梅雨前線も北上して梅雨明け&台風接近で昨日ぐらいから気温上昇。
青森県内各地の夏祭りも始まるし、いよいよ夏です。

台風の影響・・・暑いのは我慢するけど、釣りが中止なのは我慢できん。
ウサギなんてかわいい名前してんのに・・・。
日本が付ける台風の名前は星座から取っているそうだけど、順番はどうなってるんだろうなぁ?
2007-08-02 22:23 in FORESTER日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c3/a200708022223.trackback