2019年1月27日 (Sun)

経過 


この週末。
ディーラーに行ってきました。

まずは、担当セールスさんから保険屋さんからの情報を聞く。
保険屋さんがクルマを見に来て、全損との判定が確定したこと。
それにより、支払われる保険金が決定したこと。
以上を確認。

まだ、相手方の承諾が得られていないから、過失割合は決定してない。
交渉の結果、俺の過失割合があるとなれば保険料率が上がる。

そこを理解したうえで、前回までに話を進めていた新車への買い替えを決断。
同じSUBARU XVにするとモデルチェンジで屋根が低くなったのでバス・ボートを乗せるのが厳しくなることから、少し大きめのFORESTERにする。
グレードは、最後まで迷った。
先週、2500ccのNAエンジンを搭載したPREMIUMと2000ccハイブリッドのADVANCEの両方を試乗したが、もう一度ハイブリッドに試乗させてもらった。
街乗りはハイブリッドでも良いかも知れんけど、アクセルを踏んだ時に状況によってフィーリングが変わるトコが気持ち悪い。
トルクはモーターが働けばハイブリッドの方が強いんだけど、感覚的に2500のエンジンの方が気持ちよいと感じたので、PREMIUMにした。

ボディーカラーはXVと同じダークブルー。
俺の乗るクルマは青じゃないとイカンのだ。

オプションは釣行を強く意識してラゲッジと室内照明類をフル装備。
見た目重視の装備は大半を排除。
あとは走りと使い勝手重視。

最後にもう一度内容を確認して注文。
めでたく「ご成約」
通常1.5ヶ月~2ヶ月待ちとの事。
でも、ニュースで日立から納入された電子部品の不具合が見つかってスバルが一時生産を停止したって言ってたから、もう少しかかるかな?



まだ、保険交渉が解決してないからスッキリしませんが、今のところこんな感じ。
2019-01-27 23:24 in 日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a201901272324.trackback