2014年12月7日 (Sun)

寒いっすね 


先日放送された某釣り番組で、ウチの近くにあるサーフでシーバスを釣ってた。
おそらく、収録からは1ヶ月近く経っているだろうから、天候が急変したあとで行っても同じじゃないだろうなと思いつつ、そのサーフに行ってみた。

行ったことのない場所なんだけど、周囲の風景からココだと判断したんだけど、正解だったみたい。

釣人はおらず、魚の気配もない。鳥の群れが魚を探して右往左往しているから、周辺にまとまったベイトもいないんだろうなと判断。
でも、せっかくだから、ちょっと投げてみよう。

天気は快晴で風も穏やかなので、雪景色の割には寒くない。

と思ってたんだけど・・・北側の空に怪しげな雲が湧いてきた。



太平洋岸とはいえ、長い事日本海で釣りをしてきた感覚は変わらない。
雲の湧き具合を見て、撤収を開始。

クルマからは200m程歩いているので、早めの行動が重要ですな。
ちょうど潮の時間帯も満潮に近づき、比較的穏やかだった海も荒れ始めた頃にクルマに到着。
周囲は一気に暗くなり、吹雪になった。




走り始めるとすぐに快晴。
でも、バックミラーに映る空は真っ暗。

真冬並みの強烈な寒波が入ってると天気予報でやってたけど、ホントこの時期にこの寒さと積雪はスゴイな。

冬の釣り。十分にご注意くださいませ。
2014-12-07 15:40 in 日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a201412071540.trackback