2013 08月 10日

たのしい




ようやく夏っ! な感じの天候になってまいりました。
ダラダラ過ごすのも何だし、ちょっといろいろやろうかなぁって思いまして。。。

朝は早起きして(朝から気温が高くなったので寝てられなかったともいう)パンの朝食。

ロードバイクのタイヤに空気を入れて、昨夜充電しておいたサイクル・コンピューターを装着。
氷を入れたボトルには粉末のスポーツドリンク。(夏なので汗かき対応のハイポトニック)
ハートレート・センサーを着け、サイクルジャージを着込んでヘルメット装着。
グローブを着けてシューズを履く。
家の前の歩道で自転車にまたがり、右足のクリートを固定。
サイクル・コンピューターのスタートボタンを押し、発進。左足クリートをペダルに固定して車道へ出る。

追い風に押されてグングン加速。
なんか・・・すげースピードですぜ。 向かい風区間が怖いなぁ。

三沢基地の北側を回り込み、小川原湖の西側へ向かう。
1つの橋と4つの激坂区間をクリア。湖岸に沿って走る道路を進む。



天気は快晴。湖岸を北へ向かう区間は向かい風気味の横風。
かなり強くて、車体がフラフラと振られる。

途中のキャンプ場。
管理棟の前の自販機でドリンク補給。
様子を見ていた管理人さんが出てきて、話しかけてきた。
なんと! 以前、同じ職場で働いていた後輩のおじさんだった。

少し話をしながら休憩。
再び北へ進む。

小川原湖の最北端に到着。




残りは1/3くらいか。
ここからは追い風要素の強くなる区間。
疲れた足には優しい。

足に張を感じたけど、追い風に助けられながら時速30Kmくらいで走行する。

家に向かう交差点を右折すると、残り1.5Km程は完全な向かい風。
うりゃうりゃと踏み続け、何とかゴール。
玄関前で座り込んだら、ドバっと汗が噴き出してきた(>_<)

休み中に、また走ろう。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除