2012 09月 26日

作戦変更?



すっかり暗くなった時間。
久しぶりに「某新聞屋」が来た。

戸を開けるなり、ラップされたトイレットペーパーを渡された。
ラップには「環境に貢献する○○新聞」と書かれている。

「読んで貰えば分かりますから」
脇に、古紙サイクルの仕組みが書かれている。
要するに、回収した古新聞で作ったトイレットペーパーらしい。

ここまで、自分がどこの何者かを名乗っていない。
態度の悪さは相変わらずだが、今まではいきなり社名を名乗ってくるのが当たり前だったのに、珍しいねぇとか思ってた。

「どちらかの新聞をお読みですか?」

お。 来たね。

まぁ、別に機嫌が悪いワケでもなく、さっさと終わらせたかったので撃墜モードには入らず・・・

「いえ、出勤が早くて読む時間ないし、職場で新聞取ってるんで」

と答えると、ようやく・・・

「あ~、そうですか。○○新聞なんですけど、良かったらご自宅でも取って下さいねぇ」

やっと名乗った。
物で釣る作戦は相変わらずだが、ちょっとした変化ですなぁ。

「はい、ど~も~」てな感じで戸を閉める。
ガラス越しに、勧誘員の姿が透けて見えるのだが、動く気配がない。
玄関先に置いてあったトイレットペーパーの箱を取るワケでもなく、立ったまま。
手帳にメモでもしてるのか? さてはリサーチに来やがったな。

優しい俺は、バチっと明かりを消す。

こりゃ、契約ターゲットにされたかな。
まぁ、確実に撃墜してやるので問題はないけど・・・あいつら、詐欺まがい商法だから気をつけないとな。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除