2011 03月 31日

すぱ~む



ネット通販やオークションを利用してたり、ホームページにアドレス公開したりしてると、あちこちから迷惑メールが来ます。
ウチも、最盛期?よりは減ったものの、今も1日10件以上は届きます。

ウィルス付きもちらほら。

これらのメールは、プロバイダーのサービスによって分別されて、サーバー上の迷惑メールフォルダに入ったり、ウィルスは削除され、家のパソコンに届くことはないので問題ないんですけどね。
まぁ、たまに迷惑メールフォルダを確認して一括削除する手間はありますが。。。

時々、迷惑メールではないメールが紛れ込んじゃうので、必ずチェックは必要。
いくつかの条件があるんですが、リンクが多いとかも迷惑と判断する材料になっているので、お店からの商品案内メールや、商品購入時の連絡などが迷惑フォルダに入れられちゃう事があるんですね。

そんなのを見ていると・・・。
震災以降「地震被害の中で大きな報酬を得ることができる」的なものが出てきました。

な~んかね。
こんな状況の中で、よくもこんな事を考えられるモンだよなと。。。
まぁ、そもそも真っ当なお仕事ではないと思うんだけど・・・イラッとしました。


この大震災。
人や生活基盤だけでなく、いろんなところで経済的なダメージを受けたワケですが、そんな中から復興も視野に入れた、まともなビジネスも生まれてくると良いですね。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除