2011 03月 23日

中断してましたが・・・・



地震の前。
ようやくポチッとした新パソコン。

そもそも、発売後にトラブルが見つかって出荷を中断していたパーツを使っているモデルだったので、出荷には10日ほどかかると言われてました。

この地震被害じゃ、当分来ないんだろうなぁと思っていたんですが・・・。


13日の夕方に届いたメールには、震災で出荷が出来ないから遅くなりますとお詫びが書かれていた。
そりゃそ~だねと思っていたのだが・・・

夜になって「ピンポ~ン」 誰か来た。

玄関を開けるとクロネコさんがでかい箱を持ってました。

「あれ? 来たの??」
「はい。10日に届いてたんですけど、配達指定が13日だったんでウチの倉庫に保管してました。このあとの荷物は来ません。」

早速、wktkしながら箱を開けてみる。
付属品の箱を取り出すと、下から登場したのは予想以上に巨大なパソコン。

付属品箱の1つはキーボード。
もう一つは、説明書とマウスとドライバーCDが入ってます。

アレ? 同時注文して同梱発送をお願いしていた追加メモリーとOSが入ってないぞ!

このまま終わりでも困るので、配送状態を把握しているのか確認のメールを送ってみる。

翌日、全ての商品を出荷しましたとの通常案内メール。

 嘘でしょ?

翌日、お客様の地域では、現在荷物の受け付けが停止されているので、以下の商品は当店で保管しておりますと、同梱されていなかった商品が送れなかった旨を伝えるメール。

 そりゃ、そーだろ。

翌日、ご質問頂きました点について・・・残りの商品は、配送が再開されたら出荷致します。。。

 あっちも被災地だし、いろいろ混乱したようで、ようやく質問の回答が来たけど・・・まぁ、もうちょっと待っててね的な話だった。

信頼できる、大手のパソコン屋さんなのだが・・・自分トコの通販商品も管理出来ない体制ってど~なんだ?

まぁ、日程的には、まだ何も届いていないはずの時期だしね。
未発送の商品も把握している様なので、問題はあるまい。

届くのを楽しみにしながら、本体は段ボールに入れたままにしておきます。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除