2011 03月 06日

捜索隊出動



パソコンも決まったし、残る問題は使い続けてきた古いソフトの更新。

この頃のソフトって、言葉遣いが難しくてホームページの解説が読み切れない。
商品のおすすめポイントの説明が先行で、従来からのユーザーに対する配慮が無い。

現行のライセンスで使えるのかどうかが調べたかったんだけど、結局分からないので現物を見てくることにしました。

先にオートバックスに寄って、掲示板で相談を受けていたカーナビをチェック。
最近は、買う気もないので興味を持って見てなかったけど・・・すごいモンだね。

候補機を中心に、実際に操作してみてましたが、すぐに決まりました。
これだけ動きに差があるんじゃ・・・おすすめモデルを確定し、ゴンノママさんにメールで伝えました。
ご本人も現物確認を済ませていたようで・・・。

一件落着。

続いて本命の電気屋さん。

最新版のフォトショップCS5は前作のCS3以前の製品からはアップグレードできず、製品版を買うしかないんだそうで、友人も買ってからインストールできない事に気がついたんだそうです。
俺が欲しいのはCS5ではなく、下位グレードのフォトショップ・エレメンツなんですが、こっちも同様に、新しく買い換えなきゃならないのかが知りたくて・・・。

現物確認。 よかった、アップグレード版で対応できそう。
ついでに、Officeもチェック。 こっちもOKですね。

そのまま店内検索。 テレビとかデジカメとか見てきました。


テレビ。。。地デジなぁ。
30インチクラスのが良いと思ってたけど、20インチクラスでも良いような気がしてきた。
1人だし、テレビまでの距離が近いから、大きいと返って見難いんだよね。

22インチ程度で4万円台。
BSとかCSとか、余計なモンいらん。
でも、みんな標準装備みたいになってるんだよねぇ。

データ放送対応でWindows7のメディアセンター用って地デジチューナーがあったから、パソコンをデュアルモニターにしてパソコンでテレビってのもありかもしれんなぁ。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除