2010年5月9日 (Sun)

もう一枚追加。 


昨日のキツネさん。
もう一枚あるので追加。

これって、アカギツネって種類なのかな?
動物に詳しい人、分かりませんか?
なんだか気になります。



何度か目が合ってしまいました。 怖くは無かったけど。。。

山間部などで目撃したことはありますが、こんな平野部で出会えるとは。
周囲は畑で、作業中の方も居たんですけどねぇ。
普通にウロチョロしてるのかな?


2010-05-09 00:47 in 日記 | Comments (2) #
コメント

すげー

ちょっと感動した!
タヌキは良く見ますが、キツネも平野部に居るんだねぇ〜
近くに巣穴があると思いますよ。
子供が顔を出してる姿が目に浮かびますね。
いいもの見せて貰った(^^)

by kazu 2010/05/09 (Sun) 18:17:51

ホンと・・・

釣りに行くときなど、夜中の移動中だとタヌキ・ウサギなんてのは見かけるけどねぇ。
キツネやシカは、出てくるの稀だよなぁ。
まして、爆音とどろく三沢基地の近くでっせ。

スキー場には足跡も多いし、十和田湖や八甲田周辺の畑なんかで見かけるんですけどね。
まさか、あんなところで、しかも昼間に見かけるとは思わなかった。

普段は「走り去るキツネの写真」の奥に見えている道路を走っているんですけどね。 身体のコンディションを整えるために、たまたまサイクリングロードを走ってたら出てきました。

野生の生き物だし、無理に追いかけて驚かせたり、餌付けをしたりしてはいけないと思うので、時々通って、こっそりと見守りたいと思ってます。

by あづさ 2010/05/09 (Sun) 18:45:33














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a201005090047.trackback