2009年9月6日 (Sun)

デロデロです。 



昨日は土曜。
休みのはずだったんですが、急遽出勤。
夜には職場の歓迎会だったんですが、残業になり30分の遅刻。

駆けつけ3杯じゃないけど、勢い付けて飲んじゃって・・・二日酔い。

昼からチャリンコ。
宴会の影響で増えちゃった体重を稼ぎに行ってきました。
最初の10分くらいはだるかったけど、体が温まってからは調子よかったなぁ。

ケイデンス(足の回転数)90キープで、心拍が目標心拍数をキープ出来てたし、心肺機能はかなり向上してきた感じです。
普段より、少し遠くまで行って、坂道で踏み込んで無酸素域まで入れてみたけど、なかなか踏めました。

調子に乗って踏みすぎたのか・・・後半は疲れて足が止まっちゃったけど、最後の1Kmで復活。
最後まで踏み抜きました。

疲れを取ろうと温泉に行きサウナに入ったら、汗が出る出る。
家に帰っても汗が止まらず、食事をしても汗が出て・・・。

俺の身体。 燃焼系になってきたみたい。


2009-09-06 19:33 in 日記 | Comments (3) #
コメント

オヤジ化脱出?

すげ〜代謝が活発ですねぇ〜(^^)
次に会った時、気付かなければどうしよう(爆)
そのままビッシビシに鍛えちゃって下さい.

オラもなんかしなければダメだな!

by kazu 2009/09/07 (Mon) 11:45:18

オヤジ化増進

汗が止まらないって、長~いあいだ経験してないような。

オレにそこまでやれっても、汗が出る前に根性欠乏状態でダウンかも。

休みの日は、部屋でゴロゴロでオヤジ化促進を通り越し増進中(--;

by sami 2009/09/07 (Mon) 16:22:52

あんまりね・・・

ガシガシ頑張ってるワケじゃ無いんですよ。
どちらかと言えば、負担の少ない運動を続けてるだけなんです。
感じとしては、平坦な道をママチャリでちょっとだけ頑張ってる程度。

俺の場合、余分な脂肪が多いんで・・・
有酸素運動のゆる~い運動を続ける事で結果を出せています。
ゆるいからこそ、続けられるってモンです。

今日は3Km走の計測をしました。
元々、走るのは苦手だし、前回の計測時は腰痛で激遅。
それでも、自己ベストを55秒更新。
腰痛だった前回からは、実に1分46秒も縮まりました。

kazuちゃんはMTBを復活させて。
samiさんはママチャリで。
負荷を掛けずにスイスイと走るようにすると脂肪が落とせたり持久力が付いたりしますよ。

by あづさ 2009/09/07 (Mon) 18:11:30














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200909061933.trackback