2009年5月24日 (Sun)

行ってきたっ! 



椿山に行って来ました。 今度はルアーじゃなくて、磯釣りですよ。 釣行前に、いろんな情報を頂きましたが、なんじゃそりゃ? どうしろというんじゃぁ~! ってな感じですが、なるほど、そ~ゆ~事だったのかぁって感じでした。

釣り日記UP!
2009-05-24 18:40 in 日記 | Comments (2) #
コメント

見て来たっ!

やっぱ潮流が安定してないんだねぇ〜
今日は小泊でも黒が釣れた様です。
昨日はダメ。。。早く安定してほしいですなぁ。

鯛の釣果は無くても、ガツン!ドキューン!を味わったので少しは楽しかったかな(^^)
これで1枚でも釣果があれば最高だと思うけど、リハビリにはokでしょう!
きっと次は大丈夫だと思うよん(^^)

ところであれは何の鱗だ?デカ黒か?
椿にはデカイ黒が一杯いるらしいからねぇ〜と漁師の方が言っていました。

by kazu 2009/05/24 (Sun) 19:54:20

見られたっ!

艫作沖方向からと、恵神崎沖方向からの2つの波が磯際に打ち付けていました。
双方の波が沖でぶつかって、新たな波の発生源にもなっていたみたい。

釣りをしている間、ずっと沖に泡の潮目がくっきりと出ていました。 寄ったり、離れたり。
これで水温も微妙に変化してたんじゃないかな?

デジカメ画像では分かりにくいけど、大きさは爪より一回り大きいぐらい。薄い青味がかったウロコで、付け根付近はグレー。
引きは、クロダイの様なゴンゴンゴンとした感じでしたが、首を振っているって感じじゃなかった。
スレ掛かりだからかも知れませんが、突っ込みが強烈でした。
クロダイだとしたら、間違いなく40クラスのパワーでしたよ。

ちょっと見た目に近い感じに色調補正した大きめの画像を貼っておきます。

by あづさ 2009/05/24 (Sun) 20:14:24














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200905241840.trackback