2009年5月21日 (Thu)

不思議な・・・ 



土曜日は釣り! と、思っていたけど・・・風と波がやばすぎる予報。
こりゃ、日曜に持ち越しかなぁ?

先日、友人からマスクが売り切れで困っているとメール。
薬局・コンビニなど、売っていそうな所を回ったそうだが、どこにも無い。
職場の同僚も、あちこち探したらしいが、やはり無い。
俺が行った店では、数は少ない物の、いくらかは在庫の有る店が有ったんだけど、やっぱり売り切れの店が多かったな。
大規模のチェーン店の方が残存率が高い気がしました。
コンビニは、そもそも普段から数が少ないので売り切れ率は高い様な気がするんですが・・・ウチの近所にある数軒のコンビニでは、町中の店舗は売り切れでも、通勤途上の町外れにあるお店には残ってた。
お客が少ないってんではなく、弁当などは売り切れちゃう様な客の入りが良いお店なんですが、場所によって商品の需要って違うんですねぇ。
2009-05-21 21:55 in 日記 | Comments (4) #
コメント

自分のBLOGにも書きましたが、同じような現象が起きてます。
人通りの多い駅前より、地元の商店街の小さなお店に求めるものがあったりしてます。
マスクについては、仕事で必需品なので会社に豊富に用意されてる(はず)ので流用(備品盗用?)させてもらってます。
一応、通勤用にと、仕事とは別物を支給されましたが、一人2枚程度を1回だけ。これでどうするんじゃ?って感じ。
多分、再支給しようにも品薄で入手できなくなったんだべな。
TVで、量産体制が整ったみたいな報道があったから、もうちょいしたら品薄も解消されるでしょうね。

by sami@鶴見 2009/05/22 (Fri) 03:47:14

考え方次第

通勤時に貰って、会社に持ち込んじゃう方が痛手。
何用でも利用した方が有効なのかも・・・とは、思うのですが。。。

実際の所、マスクは感染防止と言う意味では十分ではないそうです。
感染者が拡大防止の為にするモノであって、外国でのマスク装着者が少ないのも、その使用方法を知っているからだとか。

無駄に、感染していない人が買いまくり、必要な人の手に渡らない方が大きな問題なんです。

by あづさ 2009/05/22 (Fri) 21:27:57

久しぶりに

今日はドアラVSBBですね! でも今年のハムは先発の
駒が少ない・・・
今回の交流戦は諦めます(笑)

by KAWA 2009/05/24 (Sun) 05:29:46

B☆B vs DOALA

投手王国と言われたドラゴンズですが、今年はエース川上が抜け、大ベテラン山本昌も不調。
先発陣は不安定。

似たようなモンですよ。

なんて書いてはみたけど、ただいま試合は3回表で0-0
なにげに投手戦の様相です。

by あづさ 2009/05/24 (Sun) 18:46:12














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200905212155.trackback