2009年5月6日 (Wed)

連休終了ですなぁ・・・ 



明日から出勤。でも、2日出れば週末だね。
リハビリな感じです。

明日には、新聞各紙にも今週の釣り情報が出てくるねぇ。
先週までの感じじゃ、まだホッケが居そうだから、磯への釣行は今月後半からになりそうな気がします。
でも、最後の週は仕事だったような・・・。

みなさ~ん。
釣りに行ったら、情報お願いしますねぇ。
2009-05-06 15:57 in 日記 | Comments (2) #
コメント

釣り情報?

昨日、沢辺の立待崎で50オーバークロダイ出ました!

でも。。。タックルがライトロッドでジグヘッドにワーム!
メバリングしてたら、ガツン!ドラグがジュージューだってよぉー
釣ったのは私のお師匠さんなのですが、聞いた私も驚いたけど、本人はもっと驚いたようで(^^) 釣り達者な彼でも、なななんだこれー?マダイか?って頭の中が妄想でぐーるぐるだったようです!水深1メートルほどの浅場でしたし、ノッコミにしても早いので、まさかクロダイだとは思いもしなかったみたい。
ジグヘッドの針も伸びてたそうですぅー。。。凄いね!

最近の定説、浅場にはデカイ奴ばかり(^^)

by kazu 2009/05/06 (Wed) 23:09:47

おぉ~!

これは有力情報。
ルアーによるクロダイ情報、欲しかったトコロです。
なんせ、本気でルアーで狙おうって思ってますからねぇ。

一般的に、チニングと呼ばれているクロダイのルアー釣り。
港湾での縦系と、汽水域でのトップ系。
ボトム系は浅場や河川。
青森には大きな河川が有りませんから、ボトムは無理かな~って思いつつ、フカセが出来ない浅場でチョコチョコ投げたりしてたんですが、出るって事が分かっただけでも有力な情報です。

実際、ジグヘッドの進化型チヌ専用ルアーってのも有りますからね。
さすがに、そのサイズの魚が掛かったんじゃ、メバルのフックじゃもたないだろうけど・・・。
さすがkazuちゃんが師匠と仰ぐ人ですなぁ。

ありがとうございます。

by あづさ 2009/05/07 (Thu) 06:26:26














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200905061557.trackback