2009年4月26日 (Sun)

大荒れ 


朝から雨です。

昼前から、物置でチャリンコ整備。
昨夜、塗装したハンドルを取り付け、ブレーキレバーを装着。
角度を調整して固定。
中性洗剤を塗り、グリップを差し込み、エンドバーを取り付け。
作業のために外していたスピードメーターとサイクルライトも使いやすいように位置を変更して取り付け。

各部の締め付けを確認して、作業を終わろうとしたとき・・・狭い物置がゴゴゴゴ~っと響きました。
飛行場が近いので「こんな天気なのに飛んでるのかぁ?」と思ったけど、どうも違う感じ。

雷でした。

結構、頻繁。

部屋に戻り、パソコンで落雷情報を確認すると、八戸沖からこちらの方に迫ってくる感じ。
音も大きくなり、光ってから音が聞こえるまでの間隔が短くなってきました。
パソコンをシャットダウン。モデムなどの電源もOFFに。

暇になっちゃったので、買い物に出かけようと街を出ると・・・みぞれ?
気温は2℃ぐらい。
十和田市へ向かうと、だんだん気温が下がって0℃まで下がりました。
帰る頃には、畑や土手が白くなり、路面にもシャーベット状の雪が積もり始め・・・慎重に運転。
オフロードタイヤですから、多少の雪なら大丈夫ですが、シャーベット状の雪だとスタッドレスでも危険ですからねぇ。
ワイパーのアームにも雪が詰まり、ふき取りが悪くなってきたし。。。

まぁ、なんとか無事に帰宅しましたが・・・まだ降ってます。



2009-04-26 15:55 in 日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200904261555.trackback