2008年6月14日 (Sat)

ぬお! 



寝てました。
枕元の携帯が、妙な音を出していたので「なんぞ?」と思い目を覚ます。
携帯の画面には
「緊急地震速報 岩手県で地震が発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」
と表示されていました。
おぉ!コレが緊急地震速報かぁ。。。と、思ってたら揺れ始めました。
TVでは、8:43発生との報道ですが、速報メールの着信は8:44でした。ウチの地域では、間に合ったワケですが・・・何分にも初体験。
結果的に何も出来なかったなぁ。
この地域の震度は3程度で問題は無かったけど、大きい地震だったらどうなんだろうなぁ・・・なんて、考えさせられる朝でありました。
2008-06-14 09:12 in 日記 | Comments (2) #
コメント

出張

お疲れさんでした。
充実した・・・ってコトで良かったッスね。

今朝は、ガタガタ音で起こされました。
寝ぼけてて揺れを感じなかったんで、なんだぁ~?風かーなんて勘違い。天井の蛍光灯を見て地震だと知ったしだいです。

電話がつながらない(K帯も家電)も、自宅の様子が分からない。ま、あづささんトコと同様、大丈夫とは思いますけど。

一関市に叔母さんが居るんで、ちょと心配。盛岡のいとこのトコは大丈夫だべな。山形の姪っ子もOKとは思うけど、連絡が取れないのは嫌なものですね。

by sami 2008/06/14 (Sat) 09:37:14

通信制限?

携帯が パゥ~パゥ~パゥ~パゥ~ って感じで鳴りました。
緊急地震速報に対応しているのは知ってたけど、こぉなるんだ~って初めて知った。
実際に、ヤバイ地震の前に知って、良かったなぁ~って思います。

とは言え、岩手・宮城では家屋の倒壊被害やガラスの破損などによる負傷者も出ている様です。
地震直後は、ウチでもメールが送信しにくい状態でしたから、制限がかかったのかも知れませんね。

青森県内では、南部地域で震度4の地域が有ったようですが、ローカル放送でも大きな被害は出ていないみたいです。

職場の緊急連絡を伝えようとしているんだけど、携帯組は完全に不通。
呼び出し音無しで、留守番センターにつながったり、メッセージが流れるので連絡がつきません。
困ったモンだ。

by あづさ 2008/06/14 (Sat) 10:12:14














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200806140912.trackback