2008 04月 23日

にゃぁ



今週は、シフト勤務。昼出勤で夜までです。
夕方、日勤組が帰った後、1階の作業場で残業していた先輩から「猫が居るぞ!」と電話。階段を駆け下りると、パソコンの前で仰向けになってポリポリと腹を掻いている猫がいた。小柄で、幼い感じ。
首輪とかはしてないけど、妙に人なつこい猫で、逃げもせずにのんびり構えている。
外は寒いから、暖かい室内に入り込んだのだろう。
連れ帰って飼えるワケでもなし、このまま住み着かれても困る。居ても良いんだけど、妙なトコロに入り込まれるのが非常にマズイのだ。
抱き上げてやると、丸っこい目で見上げてくる。 う~ん、きゃわゆい。
心を鬼にして、外へと連れ出す。
地面に降ろし、背中をポンと押すと、トコトコと2~3歩、歩いてUターン。また、部屋へ戻ろうとする。
もう一度抱き上げて、通路の向こう側にある芝生の上に降ろすと、まっしぐらに走り出す・・・部屋に向かって。オイオイ・・・。
後輩達が立ちはだかる、入り口前で、止まったトコロでもう一度捕獲。
困ったなぁ・・・。
先ほどの芝生帯の奥に、エアコンの室外機がある。
室外機と言ったって、業務用のホントにデカイ物。
排気は暖かいので、その端っこに置いてきた。
「ぎゃ~ぎゃ~」と、大きな声で鳴いていたけど、建物の戸を閉めて撤収。
ちょっとかわいそうだけど・・・しょうがないよね。

元気に生きろよぉ。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除