2007年11月27日 (Tue)

ここのところ 



仕事が微妙にややこしいモノばかり。なんだか気疲れします。釣りにでも行って、息抜きしたぁ~い。

明日は、楽しそうな仕事が一つ。ちょっと楽しみ。
2007-11-27 22:50 in 日記 | Comments (4) #
コメント

こちらは

ガラスの良品率を上げろってんで、OK・NGの判定基準が(オレから言わせれば)がらりと変わってきました。
ポジションリーダーになったとたん、これだからネ。頭痛いッス。同じポジションの人間も混乱してるし。

ここの会社。上意下達です。ま、それはそれでいいんだけど、現場のコト、も少し考えろや~って思うワ(ーー;)

んで。あづささんの”楽しそうな仕事”、どでした?

by sami 2007/11/30 (Fri) 08:31:19

ん~?

良品を増やすために良否判定の基準が変わるってのは、今までギリギリNGだったモノも、場合によってはOKになるってこと?
昨今の賞味期限偽装と、あんまり変わらんなぁ。

職場の床を掃除するスイーパーって器材が新しいモノに変わりました。
これまでは、手押し式だったけど、今度のは搭乗式。
人工芝の野球場などで使われている様なスイーパーの小型の物です。
操作は簡単なんだけど、普通の車とは違うので感覚が・・・。
受け入れ~試運転。
まずは自分でコツを掴んでから、他の人に操作法の伝授。
男の子は、乗り物にはワクワクしますからねぇ。

by あづさ 2007/11/30 (Fri) 17:33:24

え~と

おぅ!何か面白そう。
一度、工場で見かけたけど、乗らしてっー訳にはいかなかったモンな~。

NGのモノをOKにするって訳ではないのでありまして・・・。説明が難しいな。
今まで、ゴミや汚れの判定が曖昧で、ほとんどNGにしてた訳です。が、それらは後工程で洗浄すると綺麗になるわけでして。
そこら辺、NGにしないで救ってちょってコトです。
OKにした物を、再検査するんで、NGが流出ってのは無いです。そんなコトになったらホントに信用問題。
親会社から切られてしまいます。

by sami 2007/12/01 (Sat) 09:57:08

はぁ~

なるほどねぇ。
ウチの飛行機も、窓の交換って事をたまにやるんですが、以前は製品に問題があって割れた時期がありました。
そのころ、受け入れの段階でOUTにしたりもしたんですが、あんまり多いモンだから上層部から抗議が来ちゃったりして・・・。
仕方なく付けたら、あっという間に割れてしまった経験があります。
自分なりに割れた窓や新品で納入された窓を調べて報告書を書いて提出したら、上層部も理解してくれて。。。
現在では、メーカー側が製品を改良したので、割れるのは少なくなりましたけどね。
そんな事が有ったので、窓の事は俺なりに気になります。

あの手の器材。
やっぱり、みんな乗りたがりますよね。
昨日も、えらい人に説明を求められました。
「今度、乗せてね。」って言われたぁ。

by あづさ 2007/12/01 (Sat) 10:47:00














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200711272250.trackback