2007年7月10日 (Tue)

にゅー 



今週末。 OBの先輩との約束で釣行計画中。
出発の前日は仕事で泊まりがけになるので、事前にエサとかの調達に行ってきました。

少し前から、外ガイドの0.8か1号ぐらいの竿が欲しいなぁと思っていたんだけど、良いなぁって思ってるのは超高いし、ニューモデルはデザインが・・・。 旧モデルは製造中止で入手困難。 どぉすんべかなぁと思いつつ、財布の中に予算が眠り続けてました。
行きつけの釣具屋さん。 エサを選びながら、竿コーナーをチラ見。
有るんだよ。 ここには。 旧モデルが。
問題は値段と号数。 今は0号を使っているダイワの紫電。
1-50 1-53 1.5-53の3本が並ぶ。 0.8-53は無い。
そして、ニューモデルの紫電メガディス1-53が1本。
隣には制覇と制覇・技もあるけど、値段は倍なので問題外。
ネットなどで他の店と比べても遜色ない安値なんだけど、ちょっと考える値段。
店長さんに相談していたら・・・「これ、この値段じゃないなぁ。」
そう。 ニューモデルが出たんだから旧モデルは現品処分価格だって言うんです。
んで、結果的にズドンと値段が下がって即決。
買っちゃいました。

なぜに1号か? それは・・・
この頃、渡船とか使ったりすると流れが速かったり魚が大きかったりするんですよ。
そこで0号だと、魚が止められない。 それが面白くて0号使ってるんだけどさぁ。
一人なら良いんだけど、周りの人に仕掛けを上げてもらったりして迷惑かけるし、せっかく集めた魚が散っちゃうからねぇ。

今週末。 天候さえ悪くならなければ、デビュー戦です。
2007-07-10 22:49 in 日記 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200707102249.trackback