2007 03月 21日

何年ぶり?


今日は祭日。 仕事も休みなので、昨夜は飲みに行ってきました。
ここの所、毎週の様にママさん達から呼び出されていたのに、断り続けて来てたので、たまには行ってくるかって感じでね。
行ったお店で、数年前まで働いていた女性に久しぶりに会いました。
今は結婚して子供も居るのですが、ママさんとは働く以前からのお友達だったこともあり、月に1回ぐらいは遊びに来ているんだそうで・・・俺も月1ぐらいしか行かないから、なかなか会わないんだけどね。
話をしてたら・・・お互いに当時とは別の所へ引っ越しをしたんだけど、意外にもほんの数百メートルの所に住んでました。俺、毎日家の前を通って通勤してたんだなぁ。。。

知り合いに頼まれていた用事で必要な物が有ったので、酒の抜けたお昼過ぎに買い物に行きました。のどが乾いたなぁって、車を止めて自販機で缶コーヒー。最近の自販機って「いらっしゃいませ!」とか話すじゃない。「はいど~も~。」とかって思いつつ、ちょっと迷ってホットのコーヒーのボタンを押す。ガタガタンと出てきた缶を取り出していると「ありがとうございました・・・。」じゃなくてなんだか別の事をしゃべってる・・・?
「30秒以内に選んでくださいね!」 ・・・へ? なに?
電光掲示を見ると「あたり」と輝いてた。
なんだか自販機で当たるなんて久しぶりだねぇ。迷ったもう一方の冷たいコーヒーを頂いてきました。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除