2006年12月28日 (Thu)

異変 



普段、あまりゲームなどはしないんだけど・・・。
ひょんな事から、ニンテンドーDS Liteを手に入れた。
話題のPS3と並び、人気ゲーム機で店頭に並ぶ事も少ない。
あったら良いな・・・程度の思いはあったんだけど、どぉしても欲しいってもんじゃ無かったんで、柄にもなく白なんてかわいい色なのも自分の意志で選んだモノじゃない。
ただ、脳トレ系のソフトなど、大人でも楽しめるソフトが多いから持っていても良いんじゃないかな?

ちなみに、脳トレで測定した結果、脳年齢は80歳と出た。。。
2006-12-28 20:13 in 日記 | Comments (2) #
コメント

脳トレ

以前はけっこう、いろんなゲームにはまってたけど、この頃は、ほとんどやろうって気が無くなって、なーーんか歳を感じてます。

そんな中でも、DSの脳トレには興味あり。でも、ハードそのものが売ってないんだよね。
昨日、みさゆさんとお会いして、最近、人名とか言葉とか出にくくなってるって話しになりまして、なお更、欲しいなって思った次第。
正月商戦で、(安くなくてもいいから)出てこないかな?なーんて、思ってます。

by qoo@自宅 2006/12/29 (Fri) 11:02:42

確かに売ってない。

俺の場合、ネットで購入しました。
オークションで、本体で探すと、相場は2万前後になる様ですが、ゲームソフトで探してみると、大人でも使いそうなタイトル(脳トレ・レシピ等)が数本セットになって、定価の合計額程度の価格が設定されており、落札後にDS本体定価の16500円を追加することで本体も付けてくれるってのもありましたよ。 ただし、その場合は色の指定が出来ない様です。(俺の見たモノは白でした)
それから、地方企業のおもちゃやさんでは少ないけど、ジャスコなどの大手百貨店などでは入荷して定価販売される可能性が非常に高いです。現在は多くの店で予約受付を停止していますが、ジャスコの場合は予約を受け付けてくれたとの話を数件聞いています。
DSもPS3も、間違いなく品薄ですが、ネットでの購入が一番確実な感じ。DSは高めですが、PS3などは一時のばかげた値段では無くなってきたみたいですねぇ。

by あづさ 2006/12/30 (Sat) 08:25:51














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200612282013.trackback