2006年9月11日 (Mon)

9.11 



あれから5年。
追悼記念式典のニュースや、特別番組を見てた。

あの日・・・
局地的な大雨に襲われ、職場が浸水。
職場からの呼び出しで、緊急出勤。
膝まで浸かりながら、土嚢や板で浸水を防ぎつつ、建物に入った水をバケツでかき出す作業。 やがて雨も小降りになり、何とか危機的な状態から脱出。
やれやれと思いながら、誰かがテレビをつけると・・・!
「何の映画?」 誰も、記憶の無い画像が長々と流れ続ける。
「コレって・・・本物?」
ざわざわとしながら見つめる画面の中で、2機目の飛行機がタワーに突入。
「テロ?」
家に帰っても、寝ることが出来ず、結局朝まで見てたなぁ。
いざ、出勤・・・米軍基地の警備強化で、基地に入れない車が長蛇の列を作り市内は大渋滞。普段なら10分ほどの通勤が、2時間かかりました。

多くの犠牲者・・・改めてご冥福をお祈りいたします。
テロ・・・これ以上、犠牲者が増えないことを。。。
2006-09-11 22:53 in 日記 | Comments (2) #
コメント

本当に

二度とこういう事が起きて欲しくないとは思います
でも人間のエゴが無くならない限りは続いていくのでしょうね
日常仕事や家族との生活で何だかんだで時間は流れていきますが
こんな自分でも何か出来ないか?ってふと思うときがあります

by KAWA 2006/09/12 (Tue) 21:14:31

それぞれの・・・

アメリカ側の言い分。 テロリスト側の言い分。
それぞれが、意味を持っているワケで・・・
どちらが正しくて、どちらが間違っているとは言えないとは思うのですが・・・
どちらも、間違った方向へ進んでいる気がします。
気に入らないものは抹殺する的な考え方が許せないなぁ。

今のところ、テロ攻撃の被害者宛の募金とか、物的支援しか出来ないのでしょうけど・・・ホンとに何かしたい気持ちになりますね。

by あづさ 2006/09/12 (Tue) 21:32:56














 


この記事へのトラックバックURL
http://www.photobb.net/10929/blog/blog.cgi/c1/a200609112253.trackback