2017年2月24日 (Fri)

Yukinko - Yukigutsu



雪ん子カスタムが各地で活躍中みたいで、雪靴も大好評って事で・・・追加注文してたんですが、やっと届きました~!早速@nai LABOショッピングカートに出品完了!
更には、26日(日)WSの日より、エムコロンでも発売決定!¥1000でございます。

今回は赤と紺の2バージョン。
http://anailabo.shop-pro.jp/

すでにお持ちの方々のインスタ他・SNSで、いろんな写真がアップされていて人気者になってます。
限定数なので、お早めに~!






2017-02-24 00:31 in @nai's #

2017年2月23日 (Thu)

Noecafe & emucoron



昨日は午後からノエカフェでエアブラシの集中講義(ちょっと実技)でした。
とはいえ、今回はいつものように参加者を募るシステムでは無く・・・。

これは昨年秋?くらいからオファーされていたんですが、ノエカフェの定休日にオーナーさんを含む4名だけに、それぞれが所有するコンプレッサーとエアブラシを持ちこんでもらい、塗料の種類の選択・使用目的別の溶剤との混合比・メンテナンス・分解組み立てを含む構造の説明・よくあるトラブルとその対処法・実際の塗装などなどを3~4時間でレクチャーしまして、お茶&雑談して終了。

後は実践あるのみなので、これから数々起こるであろう問題・トラブルは、その都度聞いてくれれば対処方法を説明する事になります。



で、ここから参加者さんの車で練馬駅近くまで送っていただいて、エムコロンの店長さん・Soichiさんと合流し、食事・呑みながらの情報交換。いやいや、お疲れ様でした。

エムコロンのワークショップは26日(日)の13時より開催。
すでにこちらへ直接当日依頼したい内容をメールしていただいている方も数名いますが、いつもどおり自宅で作業した方が良いもの・時間内で終わりそうにないものは持ち帰り、後日発送させていただきますので、カスタム・修理したいものは複数持ちこんでいただいてもOKです。

それから・・・当日、限定数になりますが、大好評の「ゆきんこ雪靴(藁靴)」とLa.TOMOのプルリングを追加納品予定です。乞うご期待!



2017-02-23 06:41 in @nai's #

2017年2月22日 (Wed)

My TV ended up braking



昨日の朝、録画してた番組見てたら突然テレビがオフになったので、ん?ブルーレイの電源切れたのかな?と思ったら切れてない。

テレビののON/OFFのサイン見たら点滅してるから・・・こりゃ壊れたと確信。
2年前?に同じ状態で修理してもらったから、次は買い換えるしかないなとは思っていたんですよ。
地デジのリミットの頃に買ったから、10年くらいの寿命でした。



で、とりあえずAmazonやヨドバシの通販の情報見てから、午前中に吉祥寺ヨドバシへ行って、即購入。夕方には納品されましたんで、設定して完了~。

だけど・・・幅1cmほどなので、もうギッちゃん跨って寝られないかも?ていうか、熱も放出しないから暖もとれませんな・・・。ま、いいか。




2017-02-22 01:46 in @nai's #

2017年2月18日 (Sat)

☆特価!5Mix Yellow Bob cut Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 636 ☆特価!5Mix Yellow Bob cut Open mouth sp !!  ¥37.800



二度ある事は・・・第三弾。
ミント系・フラワーガーデン(オレンジ系)・キャンディイエローの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、 カット・スタイリング。
キャラクターフレッシュからベージュピンク、コーラルオレンジまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。 アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装しています。

アンニュイな無表情の立体的なオープンマウスカスタムです!(覗くと歯が見えます)
4色のアイは全てグラデーション塗装。スリープアイ。
ベースドールはLa.TOMO所有のCharlotte de Fleurs を使用しましたので、 デフォルトの衣装・小物は付属しません。 ご了承下さい。weft :outfit La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-02-18 04:00 in @nai's #

2017年2月17日 (Fri)

Japanese dialects



毎朝「べっぴんさん」見てるんですけどね。
「キアリス」の従業員のタケちゃんが大分出身という設定なんだけど、あそこまでベタベタな大分弁使うかなぁ?と大分出身のオレとしては毎度違和感。
ま、多くの地方設定のドラマや映画って、地元の人には違和感なんでしょうけど・・・。

で、タケちゃんの見合い相手も大分出身で、これまたベタベタでして、世代的に親父の頃だからそうなんかいな?とも一瞬思ったけど、いやいや!それも無いわ。



そもそも大分弁って九州の中では特殊なんだと思うんですが、四国からゆる~く伝わった関西弁の流れだと思うんです。なので、関西で少しでも暮らしたら、すぐに関西弁に染まっちゃう。
なのに、中途半端な関西系なので、関東に行ったらそれはそれで染まっちゃう。

なので、たまに出張で東京へ来ていた頃も、先輩社員から「そーいえば大分弁ってないの?」って言われたくらい、すぐ染まっちゃうんです。

そう考えると、何年関西で暮らしても変わらないタケちゃんの大分弁は無理がある!ていうかそんなヤツいません!!そんな違和感を抱えながらも、毎朝「べっぴんさん」を見ております。



2017-02-17 23:21 in @nai's #

☆特価!Orange & Yellow Bob cut Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 635 ☆特価!Orange & Yellow Bob cut Open mouth sp !!  ¥37.800



ヤフオクのCMのショートボブに乗っかった(?)第二弾!
フラワーガーデン(オレンジ系)・キャンディイエローの耐熱ウェフティングをミックスして縫い付け、
カット・スタイリング。
キャラクターフレッシュからベージュピンク、コーラルオレンジまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。 アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装しています。

アンニュイな無表情の立体的なオープンマウスカスタムです!(覗くと歯が見えます)
4色のアイは全てグラデーション塗装。スリープアイ。
ベースドールはLa.TOMO所有のPrairie Posieを使用しましたので、 デフォルトの衣装・小物は付属しません。 ご了承下さい。weft :outfit La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-02-17 03:59 in @nai's #

2017年2月13日 (Mon)

10・11・12



いやいや、先週は忙しかった・・・。1月はもっと忙しくて、最終的に142体のカスタムをやったワケですが、当然ながら日々追加のオーダーが届いているので、2月になってからもほぼ同じペースが続いているんですわ。

で、届くペースに勝たないと増えるという事ですから、1体でも多くカスタムして寝る!の毎日だったんですけど、10日はTOMOちゃんの誕生日だったんで、夕方から食事に出かけまして、ケーキ買って帰宅。ギッチャンに嗅がせてから食べる!その後お仕事。



11日は大阪からSさんが上京したので、秋葉原で合流。病気療養中の親父のために神田明神に行ってお守り買って、夕方にはsoichiさんも合流したので浅草橋で食事&飲み。

12日は午後にノエカフェへ。これにはエムコロンとN's dollのワークショップに参加していただいてる方々が集合しまして、11人のオフ会状態。他にも全ての席が埋まるほどの人形者?のお客さんがいて、1階2階とも満席状態でした。

夕方からは氷川台で食事&飲み。更に池袋へ移動して三次会?でも、オレだけノンアルコール。
前日より少し早めに帰宅出来たので、風呂入ってからお仕事に突入!
朝までに5体完成。ぶひ~~!今日はこれで勘弁して下さい・・・。



2017-02-13 05:34 in @nai's #

2017年2月11日 (Sat)

☆特価!Yellow Bob cut Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 634 ☆特価!Yellow Bob cut Open mouth sp !!  ¥37.800



最近ヤフオクのCMでブライスが出てますが、ショートボブだったらウェフティングでしょって事で
キャンディイエローの耐熱ウェフティングを縫い付け、カット・スタイリング。
キャラクターフレッシュからベージュピンク、ベージュオレンジまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。 アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装しています。

アンニュイな無表情の立体的なオープンマウスカスタムです!(覗くと歯が見えます)
4色のアイは全てグラデーション塗装。スリープアイ。
ベースドールはLa.TOMO所有のscottymumを使用しましたので、 デフォルトの衣装・小物は付属しません。 ご了承下さい。weft :outfit La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-02-11 06:09 in @nai's #

2017年2月10日 (Fri)

☆Strawberry ice YUKINKO Open mouth sp !! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 633 ☆Strawberry ice YUKINKO Open mouth sp !!  ¥39.800



雪国での撮影が楽しみな「ゆきんこ」カスタム(オープンマウス・藁靴つき)です!
ピンク&ホワイトミックスの耐熱ウェフティングを縫い付け、スタイリング。
キャラクターフレッシュからベージュピンク、ブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。 アイシャドウ。メイクは全てエアブラシで塗装しています。

アンニュイな無表情の立体的なオープンマウスカスタムです!(覗くと歯が見えます)
4色のアイは全てグラデーション塗装。スリープアイ。
ベースドールは未開封のvarsitydeanを使用しましたので、 衣装・小物は全て付属します。
weft :マフラー La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-02-10 03:18 in @nai's #

2017年2月7日 (Tue)

特価!☆ 3mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 632 特価!☆ 3mix Open mouth sp !!  ¥37.800



ピンク系・ブロンド系・プラチナなどの耐熱ウェフティングをミックス縫い付け、カット&スタイリング。
キャラクターフレッシュからベージュピンク、コーラル・ピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。 アイシャドウ。メイクは全てエアブラシで塗装しています。

アンニュイな無表情の立体的なオープンマウスカスタムです!(覗くと歯が見えます)
4色のアイは全てグラデーション塗装。スリープアイ。
ベースドールはLa.TOMO所有のblingblingpartyfurを使用しましたので、 衣装・小物は付属しません。 weft :Outfit La.TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-02-07 06:03 in @nai's #

Page 8/390: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »