2017年6月6日 (Tue)

(参考出品)☆GIZMO-Cat Gray tabby Prototype



@nai LABOショッピングカートに「GIZMO-Cat Prototype」を出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

けっこう以前から「ブライスと一緒に遊べる猫の人形を作ってほしい」的なお話がありまして・・・。
@nai LABOにはそんなスキルは無かったもので、謎のフェルト作家?Jさんに協力していただき、プロトタイプを制作。名前はもちろん我が家のギッちゃんから引用。 身長約20cm

@nai LABO G-Cat 001 (参考出品)☆GIZMO-Cat Gray tabby Prototype ¥8.800



これから少しづつ進化するかと思われますが、今回はキティちゃんみたくクチが無いバージョン。 模様は@naiが担当しました。腕は可動。自立します。

ギッちゃんに見せたところ、そこそこ好感触だったようで、攻撃はしませんでした。 そんなこんなで、記念すべき第一号です。お尻の💛がアクセント。

よろしくお願いします~!




2017-06-06 05:04 in @nai's #

2017年6月5日 (Mon)

CD player



我が家のお仕事部屋には以前からCDラジオを常備していて、いつもFM聞いてたりCD聞きつつカスタムしてるんですけど・・・。

エアブラシを常用してますから、どうしてもCDのピックアップレンズに塗料の塗膜が付着して、データが認識出来なくなる事が多いので、レンズクリーナーは必須なんですよね。
早いと2週間くらいでクリーニングしないといけません。めんどくせ~!

あ・・・防水 CDプレーヤー買えばいいのか。次はそうしよう・・・。







2017-06-05 16:04 in @nai's #

特価!☆Blonde Pink mix other side Lollipop sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回はちょっと珍しい、逆の頬が膨らんだ飴ちゃんカスタムです!
実はアイギミックの配列の関係で、逆頬はちょっと難しかったります。
@nai LABO Custom 652 特価!☆Blonde Pink mix other side Lollipop sp !!  ¥38.800



ベースドールはLa TOMO所有の開封済みHoney Bunny Once Moreですが、
デフォルトの衣装(着ぐるみ等)は付属します。
もちろんオーダーだとこの価格で出来ませんから、早い物勝ちです!!

無表情と笑顔の中間くらいの飴ちゃん。膨らんだ頬はヒートプレスで成形し、飴ちゃんの棒は
軟質素材を使用していますので、折れる事はありません。

ピンク系・ブロンド系のウェーブの耐熱ウェフティングを複数ミックスして、カット・スタイリング。
ベージュピンクからブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit:La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。




2017-06-05 04:26 in @nai's #

2017年6月4日 (Sun)

☆Exclusive use of Char: Open mouth !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

新製品グレイシーシャンティリー(ラディエンスリニュー)のカスタム第二弾!
今回はいつもより立体的なリップ成形、オープンマウスなので覗き込むと歯が見えます。
もちろんオーダーだとこの価格で出来ませんから、早い物勝ちです!!
@nai LABO Custom 651 ☆Exclusive use of Char: Open mouth !!  ¥41.800



ピンク&レッドの耐熱ウェフティングをミックスした前髪ありロングストレート。
デフォルトとは比較にならないサラッサラの髪です。
デフォルトの衣装も ピンクのドレスなので、「シャア専用var.2 オープンマウス」という事で。

ベージュピンクからブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装して、
透明感がある仕上がりになっています。

ベースドールは未開封のグレイシーシャンティリーなので、、 衣装・小物は全て付属します。
weft : La.TOMO
眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-06-04 05:06 in @nai's #

2017年6月2日 (Fri)

特価!☆Blonde Pink mix Lollipop sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回は久しぶりの飴ちゃん・前髪ありストレートロングのカスタムです!
@nai LABO Custom 650 特価!☆Blonde Pink mix Lollipop sp !!  ¥37.800



ベースドールはLa TOMO所有の開封済みFrench Trench なので、デフォルトの衣装・箱等は付属しません。ご了承下さい。
もちろんオーダーだとこの価格で出来ませんから、早い物勝ちです!!

無表情と笑顔の中間くらいの飴ちゃん。膨らんだ頬はヒートプレスで成形し、飴ちゃんの棒は
軟質素材を使用していますので、折れる事はありません。

ピンク系・ブロンド系の耐熱ウェフティングを複数ミックスして、カット・スタイリング。
ベージュピンクからブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。
Weft & Outfit:La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-06-02 04:20 in @nai's #

2017年6月1日 (Thu)

☆Pinky mix Open mouth sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

今回はなんと!ベースドールは14thアニバーサリーブライスのドフィーヌドリーム(CWC限定)の
かなり贅沢なカスタムです!
@nai LABO Custom 649 ☆Pinky mix Open mouth sp !!  ¥42.800



La TOMO所有の開封済みなので、デフォルトの衣装・イヤリング・帽子・靴は付属しますが、
デフォルトの箱は付きません。ご了承下さい。
もちろんオーダーだとこの価格で出来ませんから、早い物勝ちです!!

無表情と笑顔の中間くらいで、見る角度によって印象が変わる表情で、オープンマウス。
覗き込むと歯が見えます。半透明肌のマットは独特な味わいがあります。

ピンク系の耐熱ウェフティングを複数ミックスして、カット・スタイリング。
ベージュピンクからブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-06-01 03:34 in @nai's #

2017年5月31日 (Wed)

New Type Pull ring !



@nai LABOショッピングカートにNewタイプのプルリングを出品しました!
限定9個のみなので、お早めにどうぞ~!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/




2017-05-31 20:09 in @nai's #

☆Exclusive use of Char: Red Comet sp !!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

早くも新製品のグレイシーシャンティリー(ラディエンスリニュー)のカスタムです!
@nai LABO Custom 648 ☆Exclusive use of Char: Red Comet sp !!  ¥39.800



しかもフリマちゃんのピンク&レッドバージョンという事で、デフォルトの衣装も ピンクのドレスなので、もう「シャア専用:赤い彗星フリマちゃん」状態
もちろんオーダーだとこの価格で出来ませんから、早い物勝ちです!!

ベージュピンクからブリリアントピンクまでを重ねたナチュラルなリップ・チーク。
アイシャドウは更にブラウンで仕上げ。メイクは全てエアブラシで塗装。

ベースドールは未開封のグレイシーシャンティリーなので、、 衣装・小物は全て付属します。
weft & outfit : La.TOMO
眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-05-31 02:55 in @nai's #

2017年5月30日 (Tue)

Stupa



先日はTOMOちゃんのお母さんの2回忌だったんですが、そこで卒塔婆がなんとかって話になりまして・・・そもそも九州にいた頃に、この卒塔婆って見た事もありませんで、それまでは怪談映画とかゲゲゲの鬼太郎とかの世界だけかと・・・。

なので、東京に転勤して来て近所の墓地で初めて見たんですよね。で、あれって何??ってなりまして、やっと卒塔婆・塔婆という物だと知りました。



そもそも卒塔婆ってサンスクリット語のStupa・ストゥーパ(供養塔)からきてるらしく、本来のストゥーパはけっこう立派な塔でして、あんな板っきれじゃないようです。
それに、宗教によっては卒塔婆は使わないそうな。

さ、今日もお仕事に突入しよう。




2017-05-30 21:28 in @nai's #

2017年5月29日 (Mon)

Radiance Renew vol.2



続き・・・。

で、問題の首部分の変更。
一見するとボディの首のあたりがゴッツイ事になってますが・・・。このゴッツイ部分だけ素材はゴムなので、引き抜けるんですね。残ったボディは今までのボディとほぼ同じなんだけど、今まで首を固定してた「くびれ」というか細くなってる部分の幅がちょっと広い。
という事は、このまま他の種類のブライスには交換出来ません。

ま、それはいいとして、取り外したゴムパーツ。
ピュアニーモボディに変更する場合は、今まで通り首のトップ部分の波打った造形を平たくカットしてから、ネジを打ち込む穴をあけ、このゴムパーツを乗せた状態でネジを締めて合体!
このままラディエンスリニューの顔の前後パーツに組み込めます。

あ、このゴムパーツ。薄くなってる方が後頭部にピッタリ入り、分厚い方は顔側に納まります。
なんで、この構造にしたのかというと・・・。



おそらく、今までは首を左右に動かす事によってボディの首部分のプラと顔の前後パーツのプラが磨滅していって、結果的に緩くなるのを予防する意味がひとつ。
今後金型が劣化していった場合、出来上がるボディの微妙なサイズのズレが起こっても、ゴムパーツによって首の緩みが(たぶん)起こらないって判断なんだと思われます。

そんなこんなで・・・今までの各種類のブライスの構造では、分解・組み立ての際にそれぞれに難しいというか、「ここなんとかなんないの?」みたいな初心者には厳しい部分があったんですが、ラディエンスリニューの場合、頭部とボディの交換に関してはラクラクに、しかもキレイに分解・組み立てが可能になりました。

アイギミックに関しては大きな変更箇所は無いので、それなりのスキルが必要な事は変わりませんけどね。

以上、ラディエンスリニューの分解・組み立て・ボディ交換のレポートでございました。






2017-05-29 00:09 in @nai's #

Page 3/390: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »