2017年9月20日 (Wed)

特価!☆Halloween Pink Cat sp!! 



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 675 特価!☆Halloween Pink Cat sp!!  ¥48.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!
胸元にあるカボチャを引くとアイチェンジ。ハロウィンっぽいオマケ付き。


ピンクのチェシャ猫着ぐるみ&猫メイク+牙+ラインストーンマスケラのハロウィンカスタム! 髪はピンクミックスの耐熱ウェフティング・ショートボブなので、普通も服もOK
カラコンは4色とも瞳孔7mmのスペシャルアイ。
ベースドールは開封済みLounging Lovely (SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ベージュリップピンクのチーク・リップ。ブラウン系シャドウ
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-09-20 04:34 in @nai's #

2017年9月8日 (Fri)

特価!☆Halloween Black Cat sp!!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 672 特価!☆Halloween Black Cat sp!!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!
ハロウィンっぽいオマケ付き。


黒猫の着ぐるみ&猫メイク+牙+ラインストーンマスケラのハロウィンカスタム!
カラコンは4色とも瞳孔7mmのスペシャルアイ。
ベースドールは開封済みLounging Lovely (SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ベージュリップピンクのチーク・リップ。ブラウン系シャドウ
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-09-08 05:24 in @nai's #

2017年9月4日 (Mon)

Noecafe



昨日は朝までお仕事して、ほぼ寝てない状態で午後1時スタートのノエカフェでのオフ会に、パンダと渡辺直美カスタムの納品も兼ねて(1時間遅刻で)参加。

氷川台駅から歩いて向かってると、なんだかお祭りっぽい雰囲気・・・。
氷川神社(関東にはあちこちありますが)では出店がいっぱいだったので、遅刻してるくせにぐるっと見て回ってから、ノエカフェ到着。

例によって皆さんあちこちで人形談議?に花を咲かせまくりでしたが、オレは夢遊病者っぽくフラフラしておりました。で、夕方終了で最近お決まりになった階段での集合写真を撮ることに・・・。


基本、2階に全員いますから、まずは全ての人形抱えて1階へ降ります。
そこから誰かが代表(今回はsoichiさん)になって最上段から並べていくワケで、当然ながら配列が完了したら全員が写真を撮るって流れになりますから、今回参加した約20名(人形は40体以上)が約20分以上ガヤガヤとひしめき合う光景になりますね。

そんなこんなで解散!(パンダはsoichiさん、ナオミはエムコロンのオーダーだったので、それぞれに見せてもらって下さいな)
これまたボケボケ状態でなんとか帰宅したのでした。食って寝た。
で、深夜1時起床!今からお仕事です~。



2017-09-04 02:22 in @nai's #

2017年9月2日 (Sat)

11.22.63 & A Simple Plan



またまた「あのヒト」からの無茶ぶりオーダーにより、パンダミディを作りました。
上野動物園の赤ちゃんパンダも秋には公開?らしいので、タイムリーかも・・・。

で、今朝はお仕事終了後に海外ドラマの「11.22.63」の5話~最終話まで一気に見ました。
ある学校の教師が閉店したダイナーの裏口を通り抜けると、1960年にタイムスリップするだけど、ダイナーのオーナーから「ケネディ暗殺を止めてくれ」と頼まれるってお話。

タイムスリップものって少々残念なストーリーでも、なんだかワクワクするんですけど、これまでに見たこのタイプのドラマでは、一番しっくりくるというか味わい深いラストだった気がします。


で、ここから就寝して、起きたら録画してた「シンプルプラン」を見ました。
こっちはサム・ライミ監督作品で日本では1999年公開。
雪深い田舎町で貧しい暮らしを送っていた3人の男たちが墜落した自家用機の中から440万ドルの現金を発見するんだけど、この金を巡ってお互いの関係が変化したり事件が起こったりする・・・ってお話だったんですが、なかなか現実的なラストになるんですな。
う~ん、今日はどちらも好きな作品で満足。

そんなこんなで、明日はまたまたノエカフェでオフ会です。
更なる無茶ぶりオーダーもお披露目??かも。



2017-09-02 22:12 in @nai's #

2017年8月31日 (Thu)

特価!☆Pinky mix Cool girl sp!!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 671 特価!☆Pinky mix Cool girl sp!!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!
ハロウィンっぽいオマケ付き。



ピンク系ミックスの耐熱ウェフティングをカット・スタイリングしたクールな表情・
立体的なリップのカスタムです。
ベースドールは開封済みFancy Pansy (EBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

ベージュオレンジから、ブリリアントピンクまでを重ねたリップ・チーク・シャドウ。
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-08-31 05:05 in @nai's #

My family is close



なんだか練馬や埼玉方面では豪雨で大変だったようですが、我が家のあたりは全く降らず。
そんな中、妹(次女)から「何か届いたんだけど・・・」と電話がありまして・・・。

というのも、そもそも我が家は仲悪くないのに、お互いの誕生日を祝う習慣がありませんで、現在地元にいる長女夫婦には何かと年老いた両親の事を任せっきりになっているため、7月の誕生日の時にちょっとしたプレゼントを贈ったワケで、そのお礼の電話があった時に「なんだかウチってそんなのやってこなかったけど、これからやろうと思って・・・」と話をしたのです。


で、次女は数日後に誕生日って事で、先日TOMOちゃんと吉祥寺に行った時に選んだものを発送。今日届いたという流れでございました。
当然、感謝されたんだけど、続いての話題が「なんか生き人形の作家が詐欺で逮捕されたから、兄ちゃん大丈夫なんかな~と思って」って、一緒にすんな!!

そんなこんなで、「次は翌週にお母さんの誕生日だから、よろしくね」と、今更だけどアットホームな家族っぽい展開になりましたとさ。あ、この場合のat‐homeは和製英語なので外国人には通じませんな。



2017-08-31 01:10 in @nai's #

2017年8月27日 (Sun)

24 hours marathon?



今日は午後からエムコロンでWSだったので、例によってほとんど寝てない状態で、例によって到着早々スタートして連続でカスタムしまくってたんですけど・・・。
夕方。陽が暮れる寸前くらいにエムコロンの前が騒がしくなりまして、何だ?と思ったらブルゾンちえみが信号待ちしてました。おぉ~。



当然ながら信号が変わるまで動けないワケで、一気に野次馬が増殖!
オレは黙々とカスタムしてまして、あっという間に静かになっちゃいました。
で、なんだかんだで陽が暮れて、本日のWSは終了。

いつもは高円寺駅経由で帰るんだけど、今日は祭りで阿波踊りやってるらしく、大混雑が確実なので荻窪経由で帰宅~。持ち帰った宿題はフルカスタム2体。
テレビつけたらブルゾンちえみがゴールしてた・・・。

お疲れさまでした~。



2017-08-27 22:18 in @nai's #

2017年8月22日 (Tue)

Summer homework ?



いつもの事ですが日々お仕事に追われてまして、完成しても写真撮る余裕も無く、とにかく発送!の毎日。ブログも休みがちな今日この頃なんですが、あれ?この感覚ってなんか懐かしい??と思ったら、夏だけに学生の頃に夏休みの宿題に追われてるイメージでした。

そうそう、我が家と同じ階に「〇〇編集室」って部屋がありまして、深夜・早朝にコンビニに行こうとした時に「逆転生活のオレと同じペースで仕事してる人がいるなぁ」なんて思ってたんですが、いったい何の編集してるんだろう?と数年間気になってました。


で、先日それが判明!
古くは「山ねずみロッキーチャック」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」
「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」などのカルピス劇場から、劇場アニメだと「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」
「千と千尋の神隠し」等のジブリ全般。

大友作品の「AKIRA」「MEMORIES」「スチームボーイ」、今敏作品の「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」などなど。

あ、我が家の築年数から考えると、初期作品の頃からこのマンションにあったわけじゃなさそうだけど、最近だと「銀魂」もここだったのね。すげ~!
今何の作品やってるのか気になる・・・。



2017-08-22 23:19 in @nai's #

2017年8月20日 (Sun)

Translucent Festival in noecafe



例によって朝までお仕事して、寝よう・・・と思ったらギッちゃんが襲って来たりTOMOちゃんが(神宮の花火大会へ行くため)浴衣来てバタバタしてたりで、ほぼ寝られず。

で、オレは花火には行かないで、(ホントは11時から始まってるけど、午後から)ノエカフェで開催されてる「透明肌祭り」に参加する事になってまして、それまでに少しでも寝ようと足掻きましたが、またまたギッちゃんに襲われたり宅配届いたりで、やっぱり寝られないまま出動!


到着したのは午後3時過ぎ。
やっぱりブライス(透明肌限定)が、ズラ~っと約70体!!
ノエカフェの2階はブライス者しかいません状態。
オレはというと、先日TOMOちゃんが作ったミニオンズ(一応レトロママ)を持ちこみ、お仲間にいれていただきました。

なんだかんだでノエカフェの閉店時刻に解散。
池袋経由だったんで、ちょうど池袋パルコで開催してたミニオンズCAFEを覗きに行ったら、やっぱり長蛇の列だったので、グッズを売ってるショップに寄ってスピードくじ数回やって帰路へ・・・。

三鷹駅のアトレでは「みたから」とかいうイベントやってて、アクビちゃんの壺を見つけたらタツノコプロのグッズもらえるそうな・・・だけど眠いからスルー。
三鷹駅前ではお祭りやってまして、阿波踊りやら何やらで大賑わい!でも帰宅する!
メシ食って寝る!!という日でございました。



2017-08-20 21:21 in @nai's #

2017年8月19日 (Sat)

☆特価!☆white Angel & freckles sp!!



@nai LABOショッピングカートにカスタムブライスを出品しました!

ショッピングカートのURLはこちら
http://anailabo.shop-pro.jp/

@nai LABO Custom 670 特価!☆white Angel & freckles sp!!  ¥38.800
オーダーだとこの価格ではカスタム出来ませんから、お得です!


エンジェルカールに大きな笑顔+ソバカスのいたずらっ子っぽいカスタム。
ベースドールは開封済みNatasha Moore (SBL)ですので、
デフォルトの衣装・ 小物は付属しません。ご了承下さい。

エンジェルカールの耐熱ウェフティングをmixして縫い付けスタイリング。
ベージュオレンジから、コーラルまでを重ねたリップ・チーク・シャドウ。
手描きの下まつ毛&ソバカス
Weft & Outfit::La TOMO

眼球はスーパーアシレックス#800と金属用コンパウンドで研磨しています。
顔全体と後頭部は粒子の細かいUVカットマットフィニッシュ。
後頭部に@nai 2017サイン入り。



2017-08-19 03:29 in @nai's #

Page 1/393: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »