2018年11月30日 (Fri)

My family



以前、ブログでもふれましたが、ウチの実家では家族の誕生日にはケーキくらい食ったかな?って感じで、お互い「おめでとう」くらいは言ってたと思うんだけど、プレゼントを贈る習慣は無かったんですね。それが普通だったので、何の違和感も無いんです。
クリスマスも同様。ドライな感じですが、楽っちゃ楽。
あ、みんな仲は良いんですよ。念のため。

なので、実家から出て1人暮らしするようになってからは、親兄弟から電話とか無くても 全く気になる事も無いんですけど、お互いの誕生日を忘れているワケでもありません。

で、今更だけど、去年あたりから「何か連絡しないといけない出来事とか無くても、そのくらいのコミュニケーションはしておこうかな~」ってコトで、オレからは何か贈るようにしたんですね。

で、昨日。
これとは全く関係なく、先日実家に発送した荷物が届いたらしく、夕方に両親から電話がありまして、お礼ついでにお互いの近況報告なんかしたんですが、誕生日には全く触れずいつものように「じゃ、またね~」と切ったんですよ。

それを聞いていたTOMOちゃんは、(当然のように)「誕生日だから電話があったんだな」と思っていたようですが「いやいや、それには全く触れてないっすよ。さすが我が家w」と答えると、(そんな習慣なのは知ってたけど)ちょっと驚いてました。

その後、弟からスマホにメッセージが届き、下の妹からは今朝「遅れたけど」とLINEがあったんですけどねw



2018-11-30 10:56 in @nai's #