2018年5月4日 (Fri)

wide show



インターネットが普及&スマホが広がっちゃってから、ワイドショーの性格は変わってしまった気がします。

スポーツの結果や注目選手の話題とかだったらいいけど、芸能関係のゴシップや事件・相撲やレスリング協会の体質とか、毎日飽き飽きして辟易ですわ。
気分悪いからすぐチャンネル変えちゃう。

視聴率取れるからやってるんでしょうから、楽しんでる人が多いって事なんだろうけど、刑事事件の犯人の自宅や家族を晒して、山口くんが酔ってキスしちゃった高校生を特定して、そんなに誰かを生贄にするのが楽しいんだろうか??
あんたの生活に何か影響あるの?ないよね。ちょっと気になる程度でしょ。

こんな世の中の有名人ってかなり危険な立場でもあるわけだから、TOKIOのメンバーが連帯責任みたく謝罪会見なんかやっちゃうんだろうけど、それも含めて山口くんを追い詰めてるわけで、簡単に「そんな事やっちゃったんだから、しかたないでしょ」なんて思えませんわ。追い込まれて自殺しちゃっても、一瞬の話題にしかならないのに・・・。
そーなっても、それを話題にしちゃうんだよなぁ。

あれ?だったら松居和代さんや泰葉みたく、どんなに騒がれても折れない?メンタル持ち合わせてた方が良いみたいな気がしてくるよね。絶対違うけど。
反省して落ち込む人はどこまでも追い込まれて、死刑判決が出ても笑えるヤツが勝つみたいな世の中って、狂ってるよね。



2018-05-04 10:57 in @nai's #